REC at Blueship studio | USUオフィシャルブログ「U N' I To You」Powered by Ameba

REC at Blueship studio

昨日も


レコーディングやら


プリプロしてたよ~~~。



最近は


柏崎の


Blueship studioを使わせてもらってるんだけど



まぁ


わざわざ


柏崎まで行くには理由があって



エンジニアは


レゲエサウンドのMASA



一年前くらいかな???


ROIVERのSHOTTAが



「MASAも本気でエンジニアも勉強してみたいだからもしならスタジオ使ってやって」


って頼まれました。



そんぐらいの時期から何度か別スタジオで俺がレコーディングする時に


MASAは見学にきて


色々観察したりメモにとったりしてた



俺は勉強熱心な人が大好きだから凄い嬉しかった。


そんなこんなで


初レコーディングは半年前くらいかな??


少し心配だった俺



でも


MASAはしっかり勉強して


さくさく作業がこなせるようになってた。



しかも環境は凄いいい。


俺的に



録りやすい場所



の一つとなった。


もちろん


まだまだだけどね 笑



ただ


あいつとレコーディングしてると



俺が確実に良いバースを録り終えると



ブースの外で


「POWPOW!!!」



と聞こえるわけで。



エンジニアと言っても



ただレコーディングして


作業するだけなら誰でもいいわけで。



その


共有が大事だと思うんです。


少なからず



新潟のMCでは一番先輩になってしまったので



俺に出来ること


教えれることは



伝えて行きたいかなって



あいつが今後


どんな大物の人とレコーディングするようになっても対等に仕事できるように。



レコーディングというのは



たまにトンネルに潜り込むことがある



俺はあんまりないけど 笑



そんな時


レックブースの外から


「これやばいっすね」



とか


「今よりの前のほうが好き」



とか


意見もらうと



すごいテンションが上がるわけで



WE SHINEを作ったたいち君なんかはそうです。


的確な意見くれるし


アーティストのポテンシャルを引き出してくれる



そんなエンジニアにMASAもなってもらいたい



そして



新潟にもしっかりレコーディングが出来る



場所



がある事に感謝



MASAにはどんどん勉強して


需要を増やして


いい機材買って



どんどん



いいスタジオを作って


上を目指してほしいな。




まぁ



そんなんはさて置き



曲はめっちゃやばいのが出来てるよ。


昨日プロデュースしてくれてる


MONBEEくんに送ったら



凄く気に入ってくれた。


コレも大事。


俺らが



一番かっこいいと思うことを



やる



ただそれだけ。



来週はPV撮影も予定してるし



とにかく


新曲を楽しみに待っててね☆



もしヤングガンラッパーでスタジオがなかったりする人


サイトとかはないけど


twitterやってるから



コンタクトとってみて!!!


https://twitter.com/MasaBlueShip