ファッション | USUオフィシャルブログ「U N' I To You」Powered by Ameba

ファッション

今日の朝に

ファッションの事にTwitterで呟いたんです。


その呟きは


USU_aka_SQUEZ

もう格好だけで聞いてる音楽や好きな音楽を決める時代じゃない。けど、いわゆる『B-boy』増えて欲しいなー。

1月3日 7時53分 twiccaから



これに対して

DMまでいただいたんですが。

ちょっと誤解があったみたいで

ちがうちがう

ヒップホップだからB系の格好しろ!なんて言ってませんよ!

なんつうかな、、


もっとファッションに精通してて俺なんかよりオシャレな人ならすっと答えるんでしょうが、

なんだろ。


様は

俺のファッションは所謂マネから入ったよね

単純にUSの好きなラッパーとか日本のセンパイ方がしてた格好を。


でもこれは決して格好にとらわれてるわけでもなんでもなく


そのMCの音楽が好きだから

そのアーティストが好きだから


もうそれしか見えなかったから

自然と所謂B系の格好になっていった

さんピンなんかみてYOUさんのハットにショーパンなんか皆が真似してたぜ?


でもラップスタイル真似してディスはあったけど


ファッション真似してディスられる事はそうなかった

それくらい皆がしてた格好だし

それくらいどーでもよかったんかも


ってこんな話をしたいんじゃなく


様はね


パツパツの革じゃん革パン着こなした人に


1 for the money,2 for the show


なんて言われても意外過ぎるし

そこは

My life is like a rollin stone


って言ってもらいたいっていうか、、

なんつうか

剣道やるなら剣道着

柔道やるなら柔道着

があるように。


最近は音楽も進化して


ヒップホップも色々なスタイルが増えてきて


どこで別れてったかなんて分からないけど

根っこは一緒なのに音楽もスタイルもファッションも髪型も

変わりすぎでおさまりきかないみたいな。

なんつうかな。

俺はいまだにラッパーは坊主にキャップ


これが一番しっくりくる

って思ってるから単純にB系の格好してる奴が好き!!

ユニフォームていうか


なんつうか


めちゃくちゃロンゲで口に何個もピアスしてるやつが


俺はスヌープ好きだ


って言っても


え?意外!

ってまずなるでしょ!?

やっぱりそこは俺の中で白の無地Tにディッキーズじゃん!


って思ってしまうと言いますか。。

やっぱり音楽自体も王道のメインストリーム継承者がいるように

ファッションも

所謂

B


それが好きなんです。


って話!


バトル見てて個性の強いキャラや個性ありすぎなファッションするMCもたくさんいるけどさ、


それが今の日本のヒップホップの一部でもあるんだろうけどさ。


あーファッションに関して疎すぎだからまとめらんなかった (笑)


でも

かっこいいと思う格好すりゃいいんだけどさ。

ロンゲにグラサンかけた奴より

坊主にヒゲの方がしっくりくんじゃん?


って話 (笑)


戯言です。

2012


よろしくお願いいたします♪