I have a dream | USUオフィシャルブログ「U N' I To You」Powered by Ameba

I have a dream

明日の長岡で配られる俺の限定CDの中に

I have a dreamって曲があるんですが。


この日記で公開したいと思います。


これはEMINEMのビートで作ったんだけど


すごくこのトラックが好きなのと、オリジナルのリリックにインスパイアされて作りました。


最近すごい嫌なNEWSが多かったり、未だ戦争が続いてたり、内戦が起きてたり、虐待が起きてたり、親が子を、子を親を殺したり。


でもすべて同じ人間が起こしてること


決して他人事ではないって思ってる。

けど


けど


俺らに出来ることって限られてるし

俺は音楽しかない。


でも必ず皆にも出来ることがあるはずなんだ。

くっだらねえ理由でもめたり、陰口言ったり、同じ音楽やってんのにいがみ合ったり

正直つまんね~~~って思う。


けどそれも仕方ないって思う。人は争うからこそ愛し合う


愛してるからこそ


争う


新潟にも色んなアーティストやオーガナイザーがいてイベントがある。

でもどれもいいんじゃね??


好きなことやってんだからさ。

それが何かの力に成ってれば。


でもさもっと世界に目をむけたいと俺は思ってます。




答えなんてわかんないけど


俺がラップしたら一人は幸せになってくれると思う。

それだけでも世界を変えれると思う。


俺らは世界を変えれるんだよ。


俺らの生きてる世界なんだからさ。


鼻のきかない警察は事件を防げない


浮き上がった事件だけを取り上げるメディアもそう


そんなんじゃないって。


もっと身近に悲しみがるし、喜びもある。

犯罪だって埋もれてるし、真実が映らない

だったらこの一人のラッパーの言葉はどこへいく??



すくなくともこの曲をクリックした人間には届くはず。


USU aka SQUEZ/I have a dream





KOL

CUBE


感謝です。





I have a dream 世界の平和 I hope 全てに愛を あの日の映画みたいな
ヒーローは居ないか?未来は誰の手の中 音楽でchange the world
全てのパワーを この地に集め 明日へ託せ 例え下手くそでもいい
歌え 願いを 叶え 言葉の霊へ詰め込んで伝える
我が子を抱いたその手も今は邪悪な悪魔 希望は僅か
昨日より明日が,,, 諦めるなら 傷つけてしまう 泣き叫ぶから
小さなその手じゃ できない抵抗 壊れたピアノ聞こえない音色
生きてりゃあるさ 怒りがなんだ?その子にとっちゃ 光はあんた

HOOK
I have a dream このstreetから願うFREE
空はClean どこにいたっていい 繋がるSoul
We can change the world,,,


 
今日もどこかで誰かがScream 嘘映し出す真っ白なスクリーン
流れた血が 赤く染めるstreet 真っ黒い煙 青い空がくすみ
鉄の塊 落っこちた爆弾 生きれなかった命は沢山
救ってくれよミスタープレジデント みんな強く生きた捨て身で
それでもせめて 攻めて 上見て 上見て 前見てる 暮らしてるEvery day 
消えない歴史 汚れた「ルーズリーフ」 今日もまた犯罪者が疼き
両手には手錠 分厚い化粧 汗水流す 家族の結晶
決して笑えない 現実が見えるかよ また一人ここから消えるだろう

HOOK

風吹く丘に登れば 見える町が 当たり前の風景 消える価値が
世界の片隅 ここはアジア 911 誰だよタリバン
海の向こうじゃ 肩にはマシンガン 時が止まった 割れた羅針盤
War is over終わったらしいなってぐらいなもんさ 情報やメディア
リーダーはアメリカ? 武器は核や政治はいったい誰の為にある?
目には目を 歯には歯を 武器には武器を 毒には毒を
No more war 解決はしない なにより明日や大切な未来
さぁ手をつなげ この町だけでもいい 耳傾けて 歌詞だけでもいい