World is yours | USUオフィシャルブログ「U N' I To You」Powered by Ameba

World is yours

以前から少しずつ告知しているように、


来る1/31の日曜日にDANCE BATTLE,MC BATTLE,DANCE CONTEST,LIVE BATTLE,LIVE SHOWCASE,DANCE SHOW CASEの全ての要素を融合したイベントをNIIGATA LOTSで開催します。


まずこのイベントをやろうと思ったきっかけは、、、結構熱く長くなるんで付き合ってください 笑



俺はHIP-HOPの要素はUNITYとBATTLEだと思ってて。


まぁUNITYって一言にしちゃえば凄く難しいし、実際OPEN MICをやった時も、俺の理想とは違った方向に動いたケースもあった。


だったらその先はBATTLE(この場合、戦いではなく、魅せあい)だと俺は思います。



そしてBATTLEのあとは必ずUNITYが生まれるって俺は思ってるんです。


その繰り返しがいい音楽シーンを作るんじゃないかって。



実際、MC BATTLEで戦ってグループを組んだ奴だっているし、俺とSWAMPは単純にそうだった。



自分もMC BATTLEをやる人間として、必ず戦った後には何かが起こるって思ってる。


それで今回のイベントはMC BATTLEの他にUNDER 22 DANCE BATTLE


これはBEFEEMOSSのTAKAHIROくんと話して一緒にやらないかって声かけました。


俺はODSというDANCE BATTLEの司会をやっていて、この熱いDANCE BATTLEをもっと色んな人たちに知ってもらいたいし、その戦いの後に何があるかを感じて欲しい。いつもいつもドラマが生まれてて、それを普段バトルを見ない人にも体感してもらいたい。



その他にも


DANCE CONTEST(一般部門、KIDS部門)がある。


これは単純に今の新潟のシーンは



クラブに遊びにくるダンサーが少ないという現状です。それはイベント側にも、もちろん責任はありますが商業的になったダンスシーンの中でも発表会ではなく、競い合う、勝ちに行くっていう緊張感と、あとは普段クラブにくる人にもっと多くのダンサーを知ってもらいたいってのが一番と、そのクラブに来ないダンサーの人たちに、クラブの楽しさを知ってもらいたいっす。



そしてLIVE BATTLE


LIVE BATTLEって???って思った人も居るかもしれません。


俺は極端な話LIVEは来てくれるお客さんとのガチの戦いだと思ってます。少なくとも俺はそういう気持ちで毎回ステージに上がってます。どう伝えるか、盛り上げるか、ロックするか。これは戦いです。そして常にお客さんは単純に、嫌いか好きか、かっこいいか悪いかで心を決めると思います。だから常に評価されてるわけです。だからこのLIVE BATTLEってのは普段の皆さんを出し切ってください。プチャヘンザ指数が高いから勝つとか、レスポンスがでかいから勝つとかではなくて、静かに聞かすもよし、もちろん最高に盛り上げるのもよし、つまりお客さんをROCKした人がチャンピオンです。決めるのはもちろんお客さんです。


皆!!


LOTSでライブするっていうただそれだけでも気持ちのいいことだと俺は思う。そしてバトルではなく、より一層シビアにお客さんは見てくる。と思う。だからこそお客さんとのガチンコのBATTLEの後には必ず何かが生まれるはずです。


そんな感じの思いでこのイベントを企画したんです。


最終的には


単純にもっと皆が、新潟の皆がHIP-HOPに興味を持ってくれたり、新しいアーティストとの出会いだったり、音楽というのを楽しんでくれれば幸いです。そして夢にそれぞれの夢に向かって戦う人たちがこんなに居るんだってのえお感じて欲しいんです。




USUオフィシャルブログ「U N' I To You」Powered by Ameba







1/31(SUN) @NIIGATA LOTS
[Famous]

ダンサー、MC、エントリー募集!!!!!!

■MC BATTLE LIMTED 32MC

優勝賞金¥50,000

*ガチンコのMC BATTLEです!!!新潟全土、北陸、東北から待ってます。

エントリー費¥2.000

■UNDER 22 DANCE BATTLE NO LIMTED

優勝賞金¥50,000

*22才以下のダンサーのフリー・スタイル・ソロ・ダンスバトルです。

エントリー費¥1.500

■DANCE SHOW CONTEST LIMTED 20TEAM

優勝賞金¥30,000

*ダンスコンテスト 制限時間は 3分です。

エントリー費1人¥1.000


■KIDS DANCE CONTEST LIMITED 20TEAM

優勝賞金¥20,000

*キッズのダンスコンテスト 制限時間 3分で、ソロでもチームでも可です。

エントリー費1人¥1.000


■LIVE BATTLE LIMITED 10ARTIST

優勝賞金¥20,000

*R&Bシンガー、ラッパー、レゲエディージェイ、ポップなどジャンル、年齢、グループ、ソロの制限なしのライブバトルです。盛り上げたもん勝ちです。それぞれの自慢のライブを披露してください。


■1月31日(日曜)

■14:00 START

■GUEST DANCER(審査員)
 
 HANAI,DOMINIQUE & YOSHIE

■前売り 2,500yen 当日 3,000yen

■ ローソンチケット Lコード 72103


各エントリー方法は

famous_entry131@yahoo.co.jp

まで参加希望のバトル・お名前・電話番号・参加人数をお送り下さい。

こちらから折り返しご連絡致します。


**携帯からエントリーの方は@yahoo.co.jpのドメインメールが
受けれるようにして下さい。

**不明な点はfamous_entry131@yahoo.co.jpもしくは
info@i-f.jpまでお尋ね下さい。