Paris | ウスザワ ダイキのブログ

ボンジュール!

すっかりパリっ子気分の私です。

僕は雨男です。やはりパリも雨でした。

今は歩き疲れてBarで飲んだくれています。っていっても、昼からワイン飲み歩いてたけどね!いっぱいワイン買っちゃったψ(`∇´)ψ

着いた瞬間からパリを出る時まで、ずっと雨でした。

朝8時!まだ暗いんです。9時を過ぎないと明るくならないんです。パリの夜明けは遅いぜよ!

俺が泊まっていたホテルはオペラ地区ってとこで、銀座と新宿が合体した感じのとこです。アクセス至便!

面倒くさくなったので以下、箇条書きで感想。


・ルーブル美術館
広い。階段多い。迷路かっ!館内パンフのオススメを迷いながら巡って3時間もかかった。モナリザ、ミロのヴィーナスetc... なんか、スゲー。


・オルセー美術館
印象派。モネ、ゴッホ、ゴーギャンとか。落穂拾い、地獄への門etc... ルーブルの芸術品より何となく分かりやすい。

◯美術館まとめ
芸術はよくわからない。「なるほどねー。」みたいな顔を演じた。


・凱旋門
でかっ!!

・エッフェル塔
アンティーク調東京タワー

・シャンゼリゼ大通り
セレブな気分を堪能出来る。

・オペラ座
夜キレイ、目印(俺の)

・コンコルド広場
噴水、観覧車

・セーヌ川
汚い

・プランタン
日本人スタッフ居てチョー便利。思わず買い物しちゃった\(//∇//)\

・シテ島
ハイソ。裁判所。ノートルダム大聖堂

・料理
とにかく旨い。料理にあったワインを勧めてくれて、それがまたガチで旨い。マリアージュ!

・クラブ
浮きます。

◯この通り、パリは狭いので大体は一日で歩いて周れる感じです。めっちゃ疲れるけど、どこにでもcafeがあるので楽しい!筋肉痛なう。温泉いきてー


◯パリっ子の特徴
・信号は守らない
・歩きタバコ天国(店内は大体は禁煙
・超絶美人が多い
・以外と優しい



と、ざっくりですが感想です!
(自分が記録のために書いてるだけですが・・)

パリは街全体が芸術!
ほんとに何を見ても感動する。彫刻そこら辺にありすぎ!建物やばい。萌える!好き!!


パリにこれから行く人に一つだけアドバイスするとしたら、服は一着だけ持っていけ!です。現地で買った方がテンションあがるよ!!買い物の街ですね!

でも、囲まれた回数4回!ダッシュした回数1回!こえー( ´Д`)yでも無事です!


さて、明日からドイツ!

毎日がビールにソーセージ!ブーデーに磨きがかかってまう(´Д` )

おばさんの、ワインもビールもたくさん用意してあるから安心してね☆っていう言葉に甘えてきます!

あ、写真は日本に帰ってからupします。

メルシー!!





iPhoneからの投稿