猿丸さんに2月からお参りしてない

のでお参りに

 

名阪国道降りると結構な車の量

プチ渋滞状態

なんで?? 嫁はんが『なんかイベントでもあるんじゃない?』

で途中看板

伊賀焼陶器祭り って

急ぐわけじゃないので寄り道

会場は阿山道の駅前のドーム

賑わってますね

会場内回ってばんこ祭りにも出てたお店で

焼き魚用の皿と

中皿を購入

会場を後に

 

お昼時になり宇治田原のうどんやさん

ほぼ猿丸さんの時は立ち寄り

でカレーうどんのセット

白いシャツやったんで飛ばないように

すすらず食べる

嫁はんぶっかけうどんのセット

腹も満たされ

 

JA宇治の里に立ち寄り後

 

猿丸さんへ

結構参拝者みえます

4年前抗がん剤治療中に初めてお参りしてから

年3回ほどお参りかかせません

護摩木奉納して

 

信楽方面

久しぶりに陶器屋さん覗きます

でかたぬき

 

とアンティーク家具屋さんも覗き

まぁすごい量の家具

 

デザート食べに

成田牧場

新名神から見えるので気になっていたところ

ソフトクリームとジェラート

ソフトは牛乳たっぷり👍

ジェラートはマロン選択ミス

(信楽の山田牧場の勝ちらしい)

 

 

帰路で山の集落でケーキ屋さん

こんなところに

タルト購入

 

帰宅後お腹あんまり空いてないから

椎茸と宇治田原の万願寺とうがらしでピザ

作って ごちそうさま

 

今日もよく遊びました