2020年8月に膀胱癌発覚までに何があったか、

 

 

生活習慣病検診は積極的に毎年受診して

少しでもおかしいことがあると病院受診していました、

ある時は血糖値が上がっていて75g経口ブドウ糖負荷試験を受診したり、

またある時は眼底検査で異常有りで眼科にかかったり、いずれも異常なしでした。

 

近年では体力低下とサーフィン現役維持の為の

ウオーキング&ランニングをここ5年ほどボチボチ継続していました、

持病?としては坐骨神経痛の症状が慢性的にあった程度でした。

 

発覚3ヶ月前に腰の内部の痛みが有りいつもと違う違和感、

かかりつけ医(とはいえ数年に一度の受診)でエコー検査で

右側小さい腎臓結石の診断、

嫁はんが一度結石でのたうち回って大変だったことが頭をよぎります、、

先生は

『まぁ水分多くとって縄跳びのようなジャンプしておとすくらいだね。』

ってんで速攻ランニングで3日もすれば痛みもなくスッキリでした。

その2週間後の生活習慣病検診の結果でも全く異常なしでした。ニコニコ

 

思えば頻尿の症状、年齢も年齢だし水分も多く取るようにしてるからなぁ〜

と、自身で納得してました、

膀胱からの静かな警告だったのかも知れません。ウインク