シティパスを使ったシカゴ旅2日目後半



美術館を後にして友人夫婦と合流し、

Tamasii Ramen というラーメン屋さんへ行きました。





韓国人の知り合いの方がお勧めしてくれたところなので以前からすごく楽しみにしていましたにっこりラーメン


店内はの雰囲気は日本というよりは中国寄りな感じ?パンダ


私たちは、ブラックガーリック豚骨ラーメンとガーリックチキンフライドライスを注文しました。




ラーメンは見た目もいいし、とっても美味しかったですが、メンマは筋が残っていて残念…



チャーハンは明らかに日本の味ではありませんでしたがすごく美味しかったです笑



また行きたいか?と聞かれたら微妙ですが

久しぶりにお店でちゃんとした豚骨スープを飲めて満足しました音譜



一緒に行った友達夫婦はイスラム教徒の方で肉類と酒が入ったものは一切食べられないということでしたが、

ベジタリアンの方やイスラム教徒の方でも注文できる料理が結構ありましよ!(豆腐チャーハンやベジタリアン専用の焼きそばなど…)



また、スマホでメニューを見ながら麺やスープ、具材を自らカスタムしたラーメンが食べられるので友達夫婦はより安心して食事ができているようでしたクローバー



夕食後、4人で向かった先はネイビーピア浮き輪

ここはミシガン湖沿いにある複合施設です。


公式ホームページによると

(日)〜(木)までは11:00~20:00

(金)、(土)は11:00~21:00まで開いているそうです。



広めのフードコートやお土産屋さんもありますが

私たちが行った時は20時前で全部のお店が閉店作業をしていました叫びあせる

 



そのため何も買うことができませんでしたが、

走って観覧車方へ行くと最後の回に間に合うことができました!!



券売機でチケットを買って観覧車に乗り込むと

すっごく綺麗な夜景が…見られたのですが



アレ、アレっめちゃくちゃ早いwwwww



すごく大きな観覧車なのに体感が一周1分半ぐらい


あっと会う間にスタート地点に戻ってきました笑

え…チケット代1人$18だったのに💦



ザワザワした気持ちのまま降りようと思ったら


扉が開かずに2周目突入!!ニコニコ笑い



結局3周しましたが、

3周目の4分の1ほど周ったところで



急に止まりましたwww



スタート地点を見下ろすとお客さんが何組かゴンドラに乗ろうとしていました。

(うちらが最後じゃなかったんかい…!!!)



私たちはいつ降りれるんだろうか??

もしかして忘れられた!?

不安になった夫は緊急ボタンを連打!しましたが、

何にも応答がなくただ空中で静かに待ちました魂



そして5分ほど待ち、

やっと動き始めた観覧車🎡



3周目を終えたところで扉が開き脱出成功!!流れ星




景色はめちゃくちゃ綺麗だったのに

速さといい急停止といい不安にさせる要素が満載でした絶望



でもいい写真は撮れましたよにっこりカメラ







とっても綺麗ですよね??
いろいろありましたがシカゴで最も人気がある観光スポットだそうなのでぜひお立ち寄りください立ち上がる




これにてシカゴ一泊2日の旅は終了です!

天気に恵まれて本当に素敵な2日間を過ごすことができて本当に良かったですラブラブラブラブ



今回の旅でシカゴの魅力にどっぷりハマったので

またシカゴを訪れようと思いますバイバイ