【訂正あり】ラヂーナのキャラクター一覧 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTube「Ustラヂオ」チャンネル

 

※もしくはパソコンのYouTube、

 アプリから Ustラヂオ で検索!

 

おはこんばんちはラヂナ。

番組コーナー

「Ustラヂオキャラクターの

 キャラクターを考えよう」で

候補に挙がった

私の特徴候補一覧ラヂナ。

第1土曜『きえユニバースのUstラヂオ』で、

どれを採用するか決めるラヂナ。

この一覧を見ながら

配信を聴いてほしいラヂナ。

 

●趣味・特技

 ・ティンカー・ベルなので小さい
 ・でも怪力
 ・タブレットを使っていたら、力の入れ方を間違えて
  うっかり液晶を割っちゃうぐらいおっちょこちょい
 ・人が聴いているラジオの周波数を変えちゃう
 ・いたずらっ子
 ・金平糖などのカラフルなものに擬態(変形)できる
 ・現実的なおまじないを込めたお菓子作りが得意
 ・羽は濡れても大丈夫
 ・花の蜜が好物だけど酔う
 ・どこでも寝られる
 ・のび太より早く寝る
 ・裁縫が得意
 ・だけどミシンを壊す。今のミシンで8台目
 ・普通のミシンで革も縫う
 ・せんべいは3口ぐらいで食べる
 ・電波で世界を破壊できるけどやらない
 ・体操のあん馬が得意
 ・海は庭
 ・妖精なのに妖怪博士
 ・40℃以上で溶ける
 ・米粉パンが好き
 ・本体は別にいる
 ・日本酒が好き
 

●休日の過ごし方

 ・自由に空を飛んで自由に遊ぶ

 ・薔薇のお風呂で羽のお手入れ

 ・そば打ち

 ・世界地図を書く

 ・電波の出所に集まりがちな幽霊や妖怪の類と

  麻雀している

 ・アマチュア無線を楽しんでいる

 ・ガードレールにイヤホンをつけて、

  鉱石ラジオの原理でAMラジオを聴いている

 ・服を広島カープカラーにする

 ・月曜から使う1週間の電波を編んでいる

 ・雲の上でキャンプ

◆裏設定

 ・夜は西荻窪で飲んでいる

 

●クセ

 ・無意識に電波の強い方を向いちゃう

 ・空を飛ぶときに左足をピョンとさせる

 ・椅子に座るとき、既に羽をたたんでるのに

  手でたたむ動作をして背中の何も無い空間をかく

 ・集中するとベロがでる

 ・ご機嫌になると横に揺れる

 

●好きなもの・嫌いなもの

◆好きなもの

 ・ハチミツ

 ・綿菓子

 ・こんぺいとう

 ・草加せんべい

 ・野球(好きな選手は大谷翔平)

 ・モーツァルト

 ・妖怪(自分を妖怪と一緒にされるのは大嫌い)

 ・マジックアワーに撮影されるのが好き

  (心がキレイな人にしか見えない)

◆嫌いなもの

 ・ハエ叩き(叩かれたトラウマがある)

 ・黒板を爪でこする音

◆前世の記憶

 ・毎晩、飲み屋街に繰り出していた

 ・パクチーを食べると新宿二丁目を思い出す

 ・赤提灯がすき

 ・西荻窪で飲んでいる

 ・実はバツイチ

 ・子どもがいる

 ・親権は相手が持っている

 ・月に1度、子どもに会えるのを

  楽しみにしている

 

●妖精ならではの体験

 ・恋の弓矢をしくじってとんでもない年の差カップルを

  作ったことがある

 ・電波で溶接

 ・釈由美子さんに見つかった

 ・夜は電離層のおかげで、調子がいいですよ~

 ・新しいスティックに買い換えた

 ・半分人間になりかけていてヤバい

 ・ハリーポッターにエキストラ出演したことがある

 ・羽がどんどん成長してきて、羽ばたくと電波にぶつかる

 ・ティンカー・ベルと妖精の修行をしていた

 ・妖精の養成所卒業

 ・水木しげる大先生に捕獲されて

  漫画のモデルになったことがある

 ・避雷針のように雷除けにされそうになった経験がある

 ・ディズニーの妖精を姐(あね)さんと呼ぶ

 ・「妖怪じゃないよ、妖精だよ」からの

  「妖怪と妖精の違い」トーク