【映像版】1月1日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』配信後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTube「Ustラヂオ」チャンネル

 

※もしくはパソコンのYouTube、

 アプリから Ustラヂオ で検索!

 

1月1日

『~音義噺のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

配信後記ラヂナ。

 

新年一発目のUstラヂオは

リモートでお届けしたラヂナ。

しかも、東京の義太夫さん宅、

帰省中の藤田さん実家、

埼玉県草加市の

スタジオ1,000㎡ハイブリットの

三元中継。

ひと昔前なら

それぞれの場所から

衛星を介してやり取りして……と

大仕事だったけど、

今ではパソコンとスマートフォンが

あればできるというのは

ありがたいラヂナね。

 

大晦日に30数年ぶりの

再会を果たしたという義太夫さん。

大阪と東京の文化の違いを

改めて感じたという藤田さん。

2人がどんな年末年始を

過ごしたか、

少しだけのぞけたラヂナ。

義太夫さんが誰と再会したか、

藤田さんが受けた

カルチャーショックとは何かを

知りたい方は、

アーカイブをご覧くださいラヂナ。

 

 

 

 

そんなこんなで

今回の感想はこちら。

2024龍~~~

あけましておめでとう

ございます。 (義太夫)

 

2024年もよろしく

お願いします。

パパンとゆみこのギター

どうやった?? (藤田)

 

藤田さんが実家から

お届けするとき恒例と

なりつつある企画、

「家族の楽器でイントロドン」も

お送りしたラヂナ。

藤田パパンが奏でるギターは

やっぱり上手だったラヂナ。

由美子も今回は

ちゃんと弾けていたラヂナけど、

どこかモヤモヤするのは

なぜラヂナかね?(笑)

こちらもアーカイブで

もう一度味わってほしいラヂナ。

 

さて、次回の

『~音義噺のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

2月5日(月)夜8時~9時半ぐらい

配信ラヂナ。

 

また聴いてくださいラヂナ~。