【映像版】9月4日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』配信後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTube「Ustラヂオ」チャンネル

 

※もしくはパソコンのYouTube、

 アプリから Ustラヂオ で検索!

 

9月4日

『~音義噺のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

配信後記。

 

義太夫さんが新型コロナに感染。

出演できる不安視されましたが、

体調もかなり回復して

リモート出演してくれました。

 

「由美子のギターでイントロドン」のお題が

甘栗大王ではなく

由美子セレクトだったりと、

ちょっとイレギュラーな

レギュラー回。

2問目の正解を

藤田さん以外は誰も知らないという

ハプニングもありましたが、

楽しんでもらえましたでしょうか?

下半期恒例のコーナー、

「草加めぐり」も復活。

今シーズンも草加市の会社や

お店を紹介していきますよ。

聴きそびれた、もう一度聴きたいという方は、

アーカイブをどうぞ。

 

 

 

そんな今回の感想はこちら。

♪ここらで止めても

 いいコロナー

(自動車ショー歌)

かかると

つらいよ~ (義太夫)

 

北海道に海鮮を

食べにいくんやぁー♡ (藤田)

 

義太夫さんのコメントは

小林旭「自動車ショー歌」より抜粋。

1964年の曲ですって。

歌えるあなたは60代?

中の人は歌えるそうです(笑)。

 

藤田さんは今月、

北海道へ行くとのこと。

コメントにもあるように

海鮮を食べに行くそうですが、

ダイエット中なのを

忘れないでね。

 

というわけで、

9月の

『~音義噺のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

おしまい。

 

次回は

10月2日(月)夜8時~9時半ぐらい

にお届けします。

 

お楽しみにー。