【映像版】6月5日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』配信後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTube「Ustラヂオ」チャンネル

 

※もしくはパソコンのYouTube、

 アプリから Ustラヂオ で検索!

 

6月5日

『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

配信後記!

 

6か月ぶりにスタジオからお届け。

いかがでしたか?

出演者と中の人は

久しぶりの感覚に

テンション上がりっぱなしでした。

 

そんな中で始まった

月曜/土曜統一コーナー

「Ustラヂオキャラクターの

 キャラクターを考えよう」。

10周年記念ロゴに描かれている

「電波の妖精(仮)」の設定を

みんなで考えようという企画です。

全番組が1か月、

同じテーマで投稿を募ります。

6月のテーマは「名前」。

第1月曜の代表は

「ライスクラカ夢美」

なりました。

せんべい=ライスクラッカーに

なぜか「夢」を強調した名前。

英語が入っているのに

和風な感じが、

どんな印象を与えるのか。

全番組の候補がそろったら

番組ツイッターのアンケート機能で

投票を開始しますので、

ご協力をお願いします。

 

そして、

第1月曜の迷物(?)コーナー

「由美子のギターでイントロドン」。

今回も破壊力抜群でした(笑)。

2問中2問を義太夫さんが

当てましたが、

みんなは分かったかなぁ……。

毎回のことながら

コーナーの後は、

義太夫さんが

かなり疲れていました。

 

聴き損ねた、

もう一度聴きたいという方は、

アーカイブをご利用ください。

 

 

 

そんな今回の感想はこちら!

やっぱスタジオはいいね♡

(義太夫)

 

久しぶりのスタジオ♡

やっぱり一緒の空間で

おしゃべりは楽しいね (藤田)

 

2人とも同じ感想。

10年やっているだけ

ありますね(笑)。

 

そんなこんなで、

6月の

『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

はおしまい。

次回は

7月3日(月)夜8時~9時半ぐらい

にお届けします。

 

お楽しみに。