11月4日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』配信後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTubeライブ

https://www.youtube.com/channel/UCBGQe4QjU0B53S5xc0NE2yg

※もしくはYouTubeのサイト、

 アプリから「Ustラヂオ」で検索!

 

11月4日

『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

配信後記ラジ。

 

今回からリニューアルされた

この番組。

ゲストを招いて

2時間のトークをするように

なったラジ。

 

初めてのゲストは、

ミュージシャン/ラジオパーソナリティの

SIRA(しら)さん。

髪の毛がピンク!

ここまで鮮やかな方は、

東京にもなかなかいないラジよね(笑)。

デビューのいきさつ、

東京へ出てきた経緯などは

アーカイブで確認してほしいラジ。

https://www.youtube.com/watch?v=rL__TrtNtY4

 

SIRAさんが

今年の春まで10年間、

鳥取県・島根県を拠点に活動していて、

今でも山陰地方でラジオ番組を

持っているということで、

鳥取県、島根県に関するクイズを

出してもらったラジ。

入門編かと思ったラジけど、

義太夫さんも藤田さんも

苦戦していたラジね。

山陰地方はいいところラジから、

ぜひ足を運んでほしいラジ。

ただ、日本海側なので、

冬の寒さは厳しいラジ。

お気をつけを。

 

そんなこんなで

今回の感想はこちら!

めちゃくちゃ楽しかったです

ありがとうございました!! (SIRA)

 

由美子のイントロドン

もうかんべんして下さい (義太夫)

 

由美子のギターでイントロドンは

レギュラー化希望 (藤田)

 

ミニコーナーとして復活した

伝説の企画

「由美子のギターでイントロドン」。

義太夫さんもSIRAさんも、

ギターの音からは

全く回答が思いつかず、

結局ヒントで当てたという。

リスナーさんからも

「もうギターなしでいいんじゃないか」って

ツッコミが入っていたラジ。

義太夫さんから

泣きが入っているラジけど、

隔月でお届けするラジからね。

みんなもメンタルを

鍛えておいてほしいラジ(笑)。

 

番組の最後は

義太夫さんのギター、

SIRAさんのキーボード、

藤田さんのボーカルで

生歌も披露。

個人練習はしていたものの、

当日に初めて合わせたとは

思えないほどの完成度だったラジ。

くどいようラジけど、

気になった方は

アーカイブでご確認くださいラジ(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=rL__TrtNtY4

 

さて、次回の

『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』は、

12月2日(月)夜8時~10時ぐらいの配信。

ゲストは誰ラジかね?

 

お楽しみに~♪