8月19日『リタ・ジェイのUstラヂオ』配信後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTubeライブ

https://www.youtube.com/channel/UCBGQe4QjU0B53S5xc0NE2yg

※もしくはYouTubeのサイト、

 アプリから「Ustラヂオ」で検索!

 

8月19日

『~はじけるアトリエ~

 リタ・ジェイのUstラヂオ』

配信後記ラジ。

 

今回のゲストは、

1年ぶり5回目の登場、

落語家の瀧川鯉朝(たきがわ・りちょう)師匠。

関西での落語会を

控えているということで、

その内容や

上方落語協会の「彦八まつり」について

教えてもらったラジ。

鯉朝師匠もトッポギを売ったり

落語会に出たりする

「彦八まつり」は、

8月31日(土)、9月1日(日)の

開催ラジ。

詳しくは↓

https://kamigatarakugo.jp/hikohachi/

 

というわけで、

今回の感想はこちら。

大阪、行きたいです! (リタ)

 

田中ちゃんの

高校野球トークは

あつくるしかった-!! (鯉朝)

 

次回最終回!!

お見逃しなくー!!

高校野球も

♪楽しいよ♪ (田中)

 

リタさんも大阪へ行きたいとな!

3人とも

「スーパー玉出」の話で

盛り上がっていたラジね。

他府県からすると

ワンダーランドな大阪。

詳しい人と行ってみたいラジね。

 

鯉朝師匠は、

田中聖奈さんの

高校野球トークへの感想。

どうやらリタさんも

鯉朝師匠も、

高校野球がお好きでは

なかったみたいラジね。

 

高校野球の話を

全く進められなかった田中さん。

「しゃべりたいことの

 1割もいえなかった」と

憤慨していたラジ。

きっとどこかでできるラジよ(笑)。

 

で、田中さんの

感想にもあるように、

『~はじけるアトリエ~

 リタ・ジェイのUstラヂオ』は、

次回で最終回ラジ。

 

6年半のフィナーレは、

9月16日(月・祝)夜8時~10時ぐらい

生配信。

最後を飾ってくれるのは、

最多出場ゲスト、

永野のりこ先生ラジ!

どんな内容になるのか、

涙、涙の最終回になるのか、

乞うご期待ラジ!

涙の最終回には

ならないだろうラジけど(ボソ

 

よろしくラジ~♪