10月16日配信「草加めぐり」訪問先は… | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ(Ustream)
https://abemafresh.tv/mondayradio(FRESH!)

両方ともアプリあり
「FRESH!」と「AbemaTV」は別なので注意

 

10月16日配信の

「草加めぐり」でお邪魔したのは、

朝日堂さん。

草加に店を構えて50年の

老舗パン屋さんです。

 

お店に入ってまず驚くのは、

その品数の多さ!

食パン、菓子パン、調理パンに

コロッケ、スパゲティなどの惣菜、

焼き菓子にケーキまで

手作りされています。

朝のパン、お昼ご飯、

3時のおやつに夕飯、

食後のデザートまでそろうほどです。

 

ケーキは一般的な種類だけでなく、

アニマルデコレーションケーキ、

ドールケーキといった

かわいらしいものもあり。

その中でも特筆すべきは、

イラストケーキでしょう。

 

店長の児玉良江さんと

妹さんが、

見本を見ながら

ケーキの上にクリームで

描くのだとか。

お客さんの要望に応えていたら

どんどん注文が増え、

(仕方なく?)定番化した…という話も

街に溶け込んでいる様子が

伺えて面白いですよね。

 

Ustラヂオもお願いを…。

Ustラヂオくんケーキラジ!

 

イラストケーキは

ケーキの代金の他に、

デコレーション料がかかります。

詳しくはお店のサイト

http://www.asahido-bakery.com/

を参照の上、

お店でご相談ください。

 

調理パンの具材も

ほぼ手作りで、

ビックリするぐらい

良心的な価格で買えるお店。

ぜひ足を運んでみてください。

 

朝日堂

【本店】

草加市旭町4-9-26

048-942-1104

8:00~20:00

 

【松原店】

草加市草加3-4-8

048-941-7500

9:30~19:30

 

児玉広行さん(一番右)と児玉良江店長(右から2番目)と。

ちなみに義太夫さんと藤田さんは、

ロケが終わった後に中の人から1,000円ずつを借りて、

楽しそうにパンを選んで購入していました。

もう「駄菓子屋に行った子どもか!」っていうぐらい

はしゃいでいたとか(笑)