8月4日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』放送後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

8月4日配信
『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

放送後記ラジ。

8月4日「ハシの日」ということで、
「いつでも夢を」のアカペラで
番組スタート。
が、2人のテンションが違いすぎて、
何だか変な感じに…。
藤田さんは始まってからしばらく、
ダメージを引きずっていたラジね。
「スローバージョンなら弾ける!」と
強気の発言をしていた「結婚しようよ」も、
メロディーの音程が微妙に間違っていたりと、
苦戦していたラジ。

そんな空気を一変させたのが、
「妄想のお題、歌にします」で発表した新曲、
「ドントウォーリー マイバイセコー」。
夏らしい疾走感のある1曲になったラジ。
本番前から義太夫さんが自信満々だったのも
うなずけるラジね。

その「ドントウォーリー マイバイセコー」を、
「OKMusic」にアップしたラジ。
http://okmusic.jp/#!/works/45317
上のURLをクリックして、
ぜひ聴いてほしいラジ。

そして、配信後の感想はこちら。

カーナビが壊れたビックリマーク
帰れるかな… 義太夫


17日 西ら16b
「月光線」
藤田兄妹に
会いに来てねドキドキ 藤田


全く番組内容に触れていないラジ(笑)。

義太夫さんは、
カーナビが壊れたので
ケータイのナビで
スタジオまで来たそうラジ。
純正だと
ナビだけ修理も難しいから、
大変ラジよね。

藤田さんはコミケに出展するそうラジ。
3日目、8月17日(日)に
西ら16b にいるそうラジから、
ぜひ行って、
同人誌やCDを買ってあげてほしいラジ。
過去に「朗読のお時間」で読んだネタが
収録されているかも…。

というわけで、
次回の
『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』
は、
9月1日(月)夜8時~9時半ぐらいに生配信。
「妄想のお題、歌にします」も、
“秋の恋愛、片思いソング”をテーマに
投稿を募集しているラジから、
gidafujiradioアットgmail.com
(アットを@に)

まで送ってほしいラジ。

よろしくラジ♪