1月27日『石川よしひろのUstラヂオ』レギュラーコーナー | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

1月27日(月)夜9時~10時
『~あきらめ上手~
 石川よしひろのUstラヂオ』

生配信ラジ。

いろいろと不安視されながら、
1月も配信にこぎ着けられた
『石川よしひろのUstラヂオ』
メッセージテーマは
後日発表するラジけど、
まずはコーナーへの投稿を
大募集中ラジ。

コーナーは次の2つラジ。
●その機能、必要?
 最近、どんどん多機能化している
 「デジモノ」。
 携帯電話もさまざまなアプリが生まれ、
 通話・メール以外での使用が多いほどに
 なっています。
 さらに、冷蔵庫やエアコンといった白物家電、
 はてには車までデジモノ化している始末。
 ただ、中には「その機能っているの?」と
 首を傾げたくなるものも多々。
 そこで、アナタが思う
 「デジモノについている不必要な機能」を
 送ってきて下さい。
 ちなみに、Ustラヂオの中の人が
 「いらないなぁ」と思うのは、
 iOSの独自性。
 あの互換性のなさに腹が立ちます(笑)。
 もっと具体的な方がうれしいラジけど、
 こんな感じで不必要だと思う
 デジモノの機能を送ってきて下さい。

●負けだけど勝ち!
 世間一般から見れば「負け」と
 判断される行動でも、
 自分の信念の下で
 あえて取っているものもあるはず。
 例えば、
 「そういえば年が明けてから外出していない。
  これは引きこもりなんかじゃなく、
  ムダにカロリーを消費しないため。
  動かなければ3日に1回の食事で大丈夫だし、
  金銭的にもお得」
 などなど。
 実際にありそうな行動と、
 その行動を導く自分なりのルールを
 送って下さい。
 いってしまえば、
 「強がりや負け惜しみを正当化する」
 コーナーです(笑)。

上記のコーナーへの投稿は、
メールで募集するラジ。
宛先は
y.ishikawaradioアットgmail.com
(アットを@に)

ラジ。

配信で読んでいいお名前(ラジオネーム)を
必ず明記して下さいラジ。
その上で、よろしければ
お住まいの都道府県、
年齢、性別も添えてもらえると、
より話が弾むかもしれないラジ。

よろしくお願いしますラジ♪

●Ustラヂオ1月パワープレイ
 山根万理奈「君を好きになったんだろう」

 <公式サイト>
 http://yamanemarina.com/

Ustream大賞2013に参加しています。
エントリーNo.83です。
投票をお願いします!!
http://www.ustream.tv/jp/special/ustream_award2013/