1月6日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』放送後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

1月6日配信
『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

放送後記ラジ。

Ustラヂオ、新年1発目の配信。
で、最初に行われたのが、
藤田さんの「ギターの弦の張り替え」。
しかも、ニッパーやら何やらの
張り替えに必要な道具はなし。
確かにスタジオは
弦を張り替えるだけの広さはあるラジけど、
せめて道具は
持参してほしかったラジ(笑)。
弦だけは持って来たあたり、
初めから義太夫さんにやってもらおうと
狙っていた感ありありなのが
面白かったラジけどね。

そんなこんなの
バタバタで始まった回だったラジが、
いかがだったラジか?
新年にふさわしく、
賑やかで、
意味のない(笑)配信ができたと
中の人が自画自賛しているラジ。

配信日が仕事始めの人も
多いだろうということで、
生歌コーナーでは
「Ustラヂオのエンディングテーマ」を
リクエストしたラジ。
「コードを知りたい人がいたら教えます」と
義太夫さんもいってくれたので、
そのうち歌詞とコード表をアップするかも…ラジ。

さてさて、
だいぶ長い文章になってしまったラジが、
放送後の2人の感想はこちら。

2014年の目標
『死なない』
張り切って生きましょう!! (義太夫)


2014年の目標
「痩せる!!」 (藤田)


新年最初ということで、
期せずして今年の目標になったラジ。
はたして藤田さんの目標は達成できるのか!?
今年1年、注目しておいてほしいラジ。
ちなみに、配信で見るより
実物はほっそりしているラジよ。

毎朝、義太夫さんのブログに
アップされているラジけど、
「張り切って生きましょう!!」は
いい言葉ラジよね。
無理をせず、できる範囲で、
でも精一杯生きるって気持ちが
スッと伝わってくるラジ。
サブタイトルの「音義噺」もそうラジけど、
義太夫さんって詩人ラジ。

さて、次回の
『音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』
は、
2月3日(月)夜8時~9時30分ぐらいの配信ラジ。
お楽しみにラジ♪

●Ustラヂオ1月パワープレイ
 山根万理奈「君を好きになったんだろう」

 公式サイト
 http://yamanemarina.com/