初投稿です♪

 

こんにちは! 


ご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

宇治、城陽の生徒が多い

英語専門スクール

アステップのブログです。


(京都市、京田辺市からも

ありがとうございますニコニコ

 

 

2018年の開校以来、

文字通り授業一辺倒で

突き進んできました。

 

そのおかげでほぼ全く、

SNS等の情報発信が

できていませんでしたが、


最近になってようやく

余裕がでてきました。

 

 

まず1つ目として、

スクール公式instagramのリリース。


まだまだ試運転のような

ところはありますが、

 

教室の中の様子を親御さんに伝え、

努力を重ねて結果を出した生徒を

称える場所として、少しずつですが

投稿をしていきます。

 

目立ちたがり屋の生徒からは

すでに好評のようです…。(笑)

 


2つ目はこのブログです。

こうして文章で発信する場も、


ずっと前から作りたい、

作らなければいけない

という意識はありました。

 

 

というのも、

スクール運営や授業について、

説明責任を果たす場所が

欲しかったからです。

 


生徒達とは週に1回以上会い、

互いの信頼関係を日ごとに

築けている一方で、


その後ろにいる親御さんに

リーチできないことに、

ずっとやきもきしていました。

 

 

こんなブログのような形で

申し訳ありませんが、

情報開示の一片として

よければご覧ください。


 

というわけで、まずは



このスクールを

始めるに至った経緯



5年生までの授業料を

完全になしにした理由



どんな想いを持って

生徒一人ひとりと

関わっているか

 


ということを中心に

書いていく予定です。

 

 

このブログを開設するのも

私が闘病中だったことが原因で、

この期に及んでしまいました。



今まで沢山の方にご迷惑を

おかけしたことは

重々自覚しています。


この場を借りて謝罪します。

申し訳ありませんでした。



 

またこのブログを通して、

私(板垣)についても

 今以上に知って頂けたら、

なお嬉しく思います。

 


見た目が悪いのか、

勘違いされることは

日常茶飯事の人生です。

 


無用な誤解や疑問が

起こらないためにも、

頭にあることは全部ここで

表現したいと思います。

 


「あなたが何考えてるか理解不能」

みたいなことは、絶対にないように

したいと思います。

 

 

時として個人ブログの記事みたいに

なった場合には、お容赦ください。

 


(記事は教育関係の内容に絞り、

大好きなスイーツ系投稿は

控えるようにします…🍰)

 

 

 

最後になりましたが、

本ブログはいわゆる

スクール広報&個人雑記

といった位置づけとなります。

 


スクールの方向性の

参考にはなりますが、


複数人を通して行われる

経営上の判断とは時として

一致しないことがあります。


最後までご覧いただき

ありがとうございました!ニコニコ