こんばんはニコニコ

この前の日曜日、おうち時間が多かったので久しぶりにクッキングをしました口笛

手打ちうどん

ママがヒルナンデスで友近さんが作ってるのを見て、楽しそうに見えたらしく…アセアセ

ボクもやりたいと思ってチャレンジしましたニヤリ


粉ものをふるったり…


コネコネ…
お姉ちゃんは苦戦してますが、ボクは意外に力があるので大変だけど楽しい!


袋がこれしかなかったけど分厚いのでちょうどよかったですニコニコ


あとは伸ばしてくんですが、これがけっこう力を使うので大変でしたびっくり



イビツだし太くなっちゃったけど、うどんらしくなりましたおねがい




まぁ…食べてみた結果ですが、太すぎてこしが強すぎてかたい!!

最初からうまくいったら、うどん屋さんはないよね…素人がうまくできるわけがない…チーン

細いのもあって食べたら、それはおいしかった照れ

次は、【細く切る】をめざしてリベンジします爆笑キラキラ