こんにちは

【幸せ研究所】の所長ハツヒですウインク



昨日はクッッッソ楽しみにしていたw

椎原 崇さんの
自分カンパニー講座初級編に参加してきました~ ニヒヒ


初めてお会いする
しぃーくん?しぃーさま?の印象は
爽やかで、柔らかい雰囲気が素敵なお兄様でしたよ~ デレデレ





講座の中でね

どんな自分も、自分の幸せのために存在する

ってのがあったんだけど




もぅ、目からウロコだよ~ 真顔

 
 


例えばさ、

自分の中っていろんな自分がいるよね!


行動的な自分とか、行動出来ない自分
社交的な自分とか、そうでない自分
ズルイ自分とか、けっこう純粋な自分
人に優しい自分とか、全然興味ない自分とか

他にもいろいろ!



自分の中にある、そのいろんな自分は

どんな自分も、自分の幸せのために存在する




たとえそれが

どんなに嫌いで
どんなに受け入れたくない自分だとしても




たとえそれが

ハンカチを持ち歩きたいと
思ってるけど
メンドクサイから持ち歩けない自分だとしてもw




自分が幸せになるために存在してくれてる
必要不可欠な存在なんだって!




信じられる 真顔??




だってさ!

もし
飽き性で継続できない自分
浮き沈み激しい自分
頑張りたくない自分
めんどくさがりな自分とかいたらさー

そんな自分、いない方が望みとか叶えられるって思うじゃん!

東京に行って、標準語になって帰って来たw




でもね、

本当にワークやってみたら
今までアカンと思ってた
どんな自分も存在してて良かったのよ 真顔





例えば

ポジな
【自分らしく起業して生きたい自分と】

それに対して

ネガな
【恐くてできない自分がいたとして】
 
かなり矛盾する
ふたつの自分が存在するだけど
 

深めていげば
【望む状態】は一緒だったの 真顔


【周りに優しくしたい】とかね




そして
その【望む状態】にフォーカスして動くことなら、矛盾するふたつの自分がパワフルに協力しあえるんだって!



嫌いだと思う自分にも存在意義がある
だから、どんな自分がいてもいいってこと





しかも!
その【望む状態】に向けてフォーカスすればいいということは??



目の前の問題はダミー



ホントもう、目からウロコですよ 真顔





こんな感じで



しぃーくんが教えてくれる
【自分カンパニー】では

いろんな考え方や性格を持った
自分という社員がいっぱいいて
方向性が見えたら、みんなで一致団結して進めるんだよって教えてくれました ニヤニヤ




今回、私の中での一番の収穫は

今まで否定的な目で見られ、邪魔物扱いされていたマイナスと思える自分社員にも安心して存在できる居場所ができたこと!!

どんな自分も
必要だから存在してくれてると分かって
めっちゃホッとする感覚がありました 照れ




今の時代に生きてる私達は

【自分カンパニー】という大企業を
経営するポテンシャルを
みーーーんなが持ってるんだってウインク





大切なのは
何をするかよりも
自分の方向性。



ということで

しぃーくんありがとうございます!

クッッッソ学びになった時間でした!!




しぃーくんとのツーショット♪




ハツヒの幸せ研究所
読者登録、フェイスブックで
いいね、シェアなどしてもらえると
嬉しいですウインク


友達申請大歓迎です♪