こんばんわ


今日はあったかいけど風強い日曜日でした


時間をつくってナックル?全長のバージョンアップ


をしてみました〜指差し




今まではgxナックルにオフセットプレートで


キングピンアングルをつけスクラブを確保して


いましたが、、



まずはよくあるタミヤのトップキャップを準備し


付け根をプラノコで




カット!


小さくなるので何かに貼り付けるとやり易い





穴があいているのでリーマーで3ミリまで拡張






そして組み上げると、、




アクスルから上の全長が下がり車高を下げる事に


成功!指差し




そしてトップのピロのとこに固定ようのナットを


つけて居ましたがここはリテーナーの関係で


アッパーアームにリテーナーが干渉していたのです


が、アルミに変えてナットを排除してダンパーの


作動量を確保!




かなり自由長ができました指差し



が、以前バネの選択は少ないので可能性が増えた


といったとこです笑





ヒロバにちょっとだけ行ってこれたのでさっそく


走行チェック!





フロントがいますね〜


なかなかいい感じ!指差し



ですが、フロントはダンパーが邪魔をしてキング


ピンアングルをつけて逃していたスクラブが


返ってきてしまい、、、デカいスクラブ量になり


ちょっと萎え〜ですがフロントの反応はかなり


よきでした!知らんぷり


収穫はフロントをロールないし食わせるには


やはりダンパーの角度が大事だなー、と感じ


現時点で進めていくには


オフセットプレートつけて小スクラブでキングピン


アングル多めにしダンパーを立てめにする、か


オフセットプレートなしで大スクラブだけど


ダンパーはキャンバー角と同じ


にするか、、、の二択なのでもっと他の方のも


見て勉強しまっす!(`_´)ゞ




進化?変化?を楽しめていい感じでした❤︎


さて、そろそろアッカーマンもしっかり決めて


行きたいとこですねー



次はどこをすすめていきましょ❤︎




ではまた!







課題を持つ、て ス、テ、キ!からの投稿