気が付いたら、早くも3月になっており、

先週から週末にかけて色々とあって、

これまた久しぶりに書いてみようと思って、

今ここにいます。

 

 

航空券タイムセール

 

2月末。

JALのタイムセール!

これ、繋がらないんだよね、と思いつつ、

時間前待機していましたが、

微妙な当選ラインだったようで、

開始20分後につながった1台で見ましたが、

希望の日程は、空いていませんでした。

発売日には該当していたけど、販売がなかったのか、ごくわずかもしれない。

開始1時間経過後には、残りの2台もつながり、

サクサク動きましたが、結果は同じ。

 

私は1台が20分内につながったから

まだ良かったのですが、

深夜の1時間待機はつらいね。。。

1時間待ってから、検索して予約して、のステップ発生ですから。

翌日テレワでよかった。

 

29日のANAきゅん。

結局、こちらで確保しました。

当方、紫組です。

この数年、ぜんぜん乗っていなかったけど、

ステータス持っててよかった。

あ、でもJALの待機抽選にステータスは関係ないそうです。

(SNS個人調査)

 

 

 

断捨離

年末とか、時々は気にかけて何となくは捨てていましたが、

気持ちが一気に、ぎゅーんとやる気になって、

少し大物もザクザクいきました。

陽気も春めいてきた影響もあると思います。

コロナ禍から着ていないジャケット、スカート(丈が短め)

ニット類。

ザクザク、です。はい。

お化粧品や調味料、洗剤も、使い切ったり、処分しました。

まだ気持ちは続けています。

 

業務が忙しくなると、とたんに家が汚くなってしまう・・・

今がそのピークだったので、少しずつ変えていきたい。

もうすぐ3/6.

シナモンのお誕生日ですし笑

 

 

 

東京マラソン

家のモノが当選しましたので、Expoも一緒に行きました。

何年ぶりだろう・・

コロナ禍より前から行っていないので。

自分が当選した時は行きましたが、

あと以前にボランティアをした時も行ったな。。

 

規模が小さくなったような気がしました。

前は入って左側、でしたが、今回は右側。

フロアも2階に分かれていて、カタログ配布やサンプリングもすくなめ。

時代ですな。

QR読み込みの会員登録系多かったです。

 

あと、外国人ランナーがすごく多かったです。

行った時間帯にもよるのでしょうが、8割くらいは外国勢。

インターナショナルな空間でした。

マラソンツアーも組まれているようで、

旗を持ったツアコンさんと一緒の団体さんもお見掛けしました。

 

当日は自宅テレビ観戦してましたw

ランナー応援ナビ、すごいね。

通過予想まで出してくれるし、

なかなかの優れもの。

来年また当たったら、走りたいな。

タオルポンチョ、可愛いね。

使い道は思いつかないのですが、

家のなかで嬉しそうに着てました笑

当日なら、、あれを着たまま電車乗れるな、って思いました

 

沿道には、17年連続落選、の看板を掲げている応援者も

いらしたようです。

一時のマラソンブームは去ったかのように見えますが、

東京だけは、まだ続いていますよね。

私も当たりたいです。