日本は不景気、と感じざるを得ない昨今。

コロナ縛りは解けつつ、色々なイベントが解禁されていますが、

その内容は、確認しないと、だいぶ様変わりしていますよね...

 

image

 

ハウステンボス。

ここのバースデー特典が、すさまじくよかったのです♪

関東圏だとどうしても、ディズニーと比較してしまいがち。

バースデーシールをくれるのは同じですが、

ハウステンボスへ行くと、「誕生日素敵!!」と心底思えるの。

 

特典をざっと思いつくままに列挙

・お買物20%オフ

・レストラン20%オフ

・入園チケット500円引き

・バースデーのポストカード

・ショーパレ中のダンサーさんでさえ「おめでとう!」と声掛けしてくれる

他にも、まだまだ・・・

 

すごいんだ、

特にお買物20%オフ。

お財布の紐、緩みっぱなし^^

ハウステンボスだけでなくて、長崎特産、そして、九州名産品も

パークで販売されているお品物が割引対象!

アルコール類もOK,ということで、普段は買わないのに、

お土産で色々と買い回りをし、宅配便で送ったよ~

ドレッシングとか、瓶のものも。

ミッフィーちゃんグッズやら、可愛い雑貨も♪

カステラも何気に重たいしね~

 

そして、レストランの割引もすごい破壊力、でした。

20%オフ、ですよ。

2万円のコース料理も、

ミッフィーのナインチェ、も。

もれなく適用となりました。

もちろん、お飲み物も!

go to eat!を思い出した。

 

ですが。

それが、2023年6月1日から内容変更となり、

割引はなくなるようです。公式みていたら発見しました。

残念…

 

その代わりといいますか。

オフィシャルホテルのレストランを利用すると、

スパークリングワインが特典でいただけるそう。

これみたい↓

1本2,500円 画像は公式より。

他にも、アロマディフューザースプレーとか、

オリジナルグッズから選択できるようです。

 

だいたい、変更の場合、改悪、になるパターンが多いから、

ハウステンボスも同じかなぁ...

 

お誕生日の高揚感と

割引感でいつになく買い物天国になったのですが、

あれは、すさまじすぎた…