先月末
高熱が出て
3日ばかり床にふせっており

こりゃコロナかインフルエンザかと思い
検査するも
どちらも陰性で、

確かに
喉も痛くなく咳も出ず
頭も痛くなく関節も丈夫‥
という訳で
謎の熱にうなされ消耗し
一気に10歳ばかり老けこんだ魔の3日間でしたドクロ

その最中、
コレでも食べて元気になれと差し入れられた見覚えのある袋下矢印

この袋の中身は

あの

油で揚げた丸いアレピンクドーナツ


快調気づきな時にはなんぼでもいけちゃうアレですが

不調ドクロな時は

どちらかというと絶対いけないアレピリピリ


で、

3日間見ないように放置して

1日冷蔵庫に入れて

完全復活した5日目の今日


まだ食えるんじゃね

と袋を開けたら

すごいなやつが出てきたじゃないの!




この袋を開けたのがオラだったから良かったものの、


もし

この袋を開けたのが

ホテル庵姉妹店

大館ホテルユーズテンチョーだったら


たぶん

無表情でゆっくり袋を閉じて

近くを流れる長木川に

ワタクシは抹茶が嫌いだピリピリ

袋ごと放流したことでしょうもやもやあはは