喫煙や受動喫煙による
健康被害が多く語られるようになって
スモーカーにとっては
なかなか
不自由な社会になっていますが、

そんな中で、
オラには
超ヘビースモーカードクロな友人がいるのですよハッ

その
ヘビーな友人と
先日旅行に出かけた時のこと、




宿に着いて
さっそく一服しようと
客室の案内係りのお兄さんに
喫煙所を訪ねたら、

この宿には喫煙所はありません
加えて申し上げますが、
この街全体が
ほぼ禁煙です🚭だど!

そしたらその友人、

今着いたばかりなのに
ワだっきゃエさ帰るピリピリ
私は家に帰るピリピリ
だどうずまき

オラは、
そうですよねぇ
今時はそうですよねぇ
そうですよねぇ
と、

何回そうですよねぇと言うんだと可笑しくなって
腹の中で
ウシシと笑っていると
案内係りのお兄さんが、

宿から500メーターくらい先の橋の下に喫煙所があります
だど!

あるんですか!?
街全体が禁煙というのは!?
とツッコミをいれてるオラを置いて

友人は
雨の中
喫煙所を目指して一目散ダッシュ

という
どうでもいいお話でしたアセアセ

因みに
ホテル庵は禁煙ではありません気づき
が!
できれば
禁煙にしたいでぇ〜すピリピリ