昨日今日と
大事な仕事があってもバックレたくなっちゃうくらいの大雪猛吹雪台風極寒ですが、

寒さの緩かった一昨日のこと、
友人2人と待ち合わせて
足取り軽く
一代様へ初詣に繰り出しましたダッシュダッシュ



例年この時期は
お大師さんの首がもげるんじゃないかと心配になるくらい
頭の上に雪が積もっているのですが、

今年はこの時期としては雪が少なく
お大師さんも足取り軽やかそうで
とても男前でした気づき


で、

初詣に限らず

何度か訪れて見慣れたこの場所ですが、


何故かその日は

手水舎の龍神様が

どっからどう見ても

砲丸投げ選手にしか見えず

不謹慎にも大笑いして

一代様をあとにしたのでした気づき

ごめんなさぁい気づき

でもおかげさまで足取りだけじゃなく心も軽やかになりましたラブラブ


いや、

砲丸投げ選手というよりも

ドッジボールだな

「いくわよダッシュ」って感じ‥‥

ごめんなさぁい気づき