気温が
急に上がったり
ストーブのスイッチをONにしたくなるくらい下がったりと
激しい温度変化に対して
順応性がますます低くなるお年頃のオラですが、

真夏のような気温の先日、
ランチの約束をした友人と

こらはんど暑っつばこんなに暑いと
なんだかんだ食欲がなくてあれこれと
食てぐねぇな食べられないな
蕎麦しかお蕎麦くらいしか
かいねな食べることができないな

という訳で
お蕎麦ランチに出かけましたキラキラ


久しぶりの友人と

美味い蕎麦を食べながら楽しい時間を過ごし

涼やかな気分で

蕎麦屋の駐車場に停めた車に戻ると、


マスクの下から眉毛と目を吊り上げた人が近づいて来て


これはあなたの車ですかピリピリ

ここは

蕎麦屋の駐車場じゃないですピリピリ

こっちも商売なんだからピリピリ

お金を払って下さい!

と矢継ぎ早に言われ、


その勢いに圧倒され

アワワとなって

いくらですか

と聞いたら

500円!ピリピリ

と言ったので

小銭入れから慌てて500円玉を出して

ハイ!っと渡して

そそくさと車に乗り込んだのでしたダッシュ


車の中から

よくよく駐車場を見ると、

蕎麦屋の大きな駐車場看板の脇に

ロープが張られ

隣の有料駐車場の敷地と境界を作っていて

それに気づかず

有料駐車場のほうに車を停めてしまったんですねぇアセアセ


順応性が低いのに加えて

注意力も衰えて

落ち込むばかりですが、


500円!ピリピリと言われ

素早く500円を出して払ったこの機敏性は素晴らしいうずまき


どんだんずー!