大館ホテルユーズで

平成最後のイベントの
打ち合わせを終えて、

背中に
テンチョーの
丁寧なお見送りを受けうずまき


後ろ髪をひかれながら
大館を後にした
オラですバイバイ
後ろ髪をひかれたはウソです
ホントは
さっぱどして大館を後にした
オラです


お見送りといえば、

運転中
ラインがきたので、

途中の
大館のローソンの駐車場に
車を停めて
ラインを返し

ローソンでは何も買わず💦

そのまま
駐車場から
道路に出ようと
右見て
左を見たら

弘前
(青森)

と書かれた
紙を持った
ワゲモノ若者
目が合ってしまったのです💦

目が合ったのに
スルーするのもどうかと思い

とっさに
助手席の窓を開けて
どこから来たの?
声をかけてしまいました💦

声をかけたのに
ふぅーん
通り過ぎる訳にはいかないので

弘前に行くけど乗る?
誘ってしまったのです💦

心の中で
なんてことを言ってしまったんだ
一瞬
後悔したような気がしましたけど、

ウッソー
逃げる訳にはいかないので

荷物を
トランクに積んで
ワゲモノを
助手席に乗せて

弘前
(青森)に向けて
出発したのでした✨


聞けば
そのワゲモノは、

和歌山県出身で
新潟のスキー場で
アルバイトをしていて、

期間終了後、
何をしようかと考えていたら

そのバイト先で知り合った人から

4月から
車で九州鹿児島を回るから
一緒に行かないか
誘われたのだそうです😑

でも
4月までの間
自分は
何をしようか・・・

そうだ
東北北海道を
ヒッチハイクで回っておこう
そうすれば
日本一周になる!!
思いついちゃった!!
のだそうです

新潟から
山形→能代→大館
オラが大館→弘前

その先の
行く道が
前途洋々か
多難か

いずれにしても
いっぱい✨であるに
ちがいない✨
思うことにしましょう😀


という訳で

平成最後の
日本一周

お見送りしたのでしたキラキラ

へば!