浦島坂田船ブログは私の番みたいですな

先日、9/17有明で浦島坂田船の夏ツアーは終了しました。

リハや衣装採寸など含めると5月あたりから準備はしてきたのかな?

初めての長いツアーで、こんなにたくさんやれるのかな?という不安がありましたが振り返ってみるとあっという間でしたね。

9/17は積み上げてきたものだったり各地で起こった出来事を思い出したら泣いてしまいました。
嬉し涙です!
自画自賛にはなるんですけど、頑張ったなぁー!とかそういう色々なものがあって涙しました!

終わりたくないなぁっていう気持ちもあったと思います!

思えば、ひょんなことから集まったメンバーで、ここまで続くとは当時の自分も絶対思っていなかったと思います。

それが、動画をだしてメジャーでCDだしたり、ありがたいことにみんなのお陰でオリコン5位ですよ!
これは自分たちの力だけじゃなくみんなの、crewのみんなの力もあってだと思います!
改めてありがとうございます!

自分はリーダーなどと言われていますが、別段何をやっているかと言われたら何もしていないと思います。

全然まとめられてないからね!

あー!ツアー楽しかったなぁー!

来年も再来年も、もっともっとずっとやっていきたいなぁー!
いつまでやっていけるかはわからないけど必要とされる限りは続けていくからね!

さて!軽く振り返っていきますか!

まずは、大阪ですね!
Zepp Namba
ここから始まったんだね!
7月3日!
初のお披露目です!
始まるまでずっとドキドキしてたなぁー!
映像とかもらってるんですけど足取りなどが少し不安な部分があったりしますw
たっくさんの人が来てくれたんだねー!
初めて知って好きになってくれた方もありがとう!
2000人超えてる!
有明より多いんだが!!w
そして、Memberをここで歌わせてもらって嬉しかったなぁ〜!
大阪ありがとうございました!

続いて7月10日!
渋谷TSUTAYA O-EAST
大阪を踏まえていたのでこちらは良い緊張感を持ってやれました(*^^*)
ただ、一曲思いっきり間違えたりしてなかなか恥ずかしい思いをしました..くく...なんの曲かは来た人はわかりますね..それは一部だったので二部はしっかりやれました!!!
うん!!!へへ!
そういえばここで有明公演追加が発表さされたんだよねー!
まだ二ヶ月あるじゃん!とか思ってたけどすぐに有明きましたね!w

7月30日
Zepp Nagoya
ここでは少し曲が変わったりしました!
ちょこ〜っとね!
コラボ曲とか全体曲とかね!
お祭り感が増えた感じの変更になりましたね😎
名古屋も毎年いけてるので行けてよかったなぁー!
ありがとう名古屋!愛知!

7月31日
岡山・CRAZYMAMA KINGDOM
名古屋公演が終わった後にすぐ移動したんだっけな?
ここの公演から仕様が変わりましてDJスタイルになりました!
人狼やったりもしたよね!
岡山は凄い暑かったなぁ、気温も会場の熱気も!
あの、汗をあまりかかないたぬきさんが汗だくになってましたからね..
二日続けてのライブだったので少しばかり喉への不安があったのですが問題ありませんでした!
良かったー!岡山ありがとうまたいくねー!

少し飛んで8月20日
新潟・LOTS
結構飛んでたな!!!
間に何かやれたのでは!?
まぁ、そこは置いておいてと、久しぶりのライブだったので振り付けとか大丈夫かな!?ってみんななってたけど流石のメンバーですちゃんと覚えておりました😎
暴走かましてたりしたこともあったけどねwww

8月21日
宮城・チームスマイル・仙台PIT
ここはみんなの応募がたくさんあって会場広いところに変えられたんだよね!
広さはO-EAST並み!
新潟が終わった後にバス移動で仙台まで移動したんですけど、バスの中3時間ぐらいずっと人狼やってたなぁ..
みんな人狼好きだな..
そして、ずんだシェイク凄い美味しかった!また飲みに行きたい!!!
ライブしに行きたい!!!

8月27日
京都・KYOTO MUSE
京都ー!
やしー!
移動の話になってしまうのだけれどいつもは名古屋とか大阪行ったりしてたから京都で降りたのは新鮮だったなぁ
降りた瞬間の一言は「あっつ!!!」でした!
京都も盛り上がってくれてありがとうねー!
京アニショップ行きたかった!

8月28日
福岡・BEAT STATION
福岡ー!暑いと思ったら天気が悪くてそこまで暑くなかったでござる..明太子うまい..
他のメンバーの姿を階段上から覗けたりして楽しかったなぁ!
いつもは楽屋にモニターがあったりしてそこからのぞけるのだけど、みんなの声をじっくり聞くことが出来ましたよ😎
お客さんみんな瞳がキラキラしてました!
可愛かったなぁー!福岡!明太子!
とんこつラーメン食べて帰ったよ!

9月3日
静岡・SOUND SHOWER ark
くるらいファイナルだったねー!
メモログのソロ曲はここでしかやってないのじゃよ!😎
くるらいファイナル特別ソロ!
更に一部のみ!!!
またいつか歌える日が来たら良いな!
ただ、僕のソロ曲はバラードなので歌ったらすぐにいなくなりたい!
バラードは歌った後にどこかに行きたくなる現象
静岡も楽しかったなぁ!

そして、9月17日
ディファ有明
最果ての地についてしまったか..
色々な思いがあり初めてメンバー全員が涙したのではないでしょうか。
これは悔し涙ではなく、明日へ向かう為の涙です!!

来年もきっと来ようねとぽつり

来年も浦島坂田船出航できますように。