わんまんの感想。

どうも坂田です!!!

僭越ながら私!
こないだ6月5日にわんまんライブをさせて頂きました!

初のわんまんライブ、凄い凄い緊張した。

メンバー3人はわんまんやってることに対して
僕には今までやってなかったのには理由がある。

それは
自分の自信がないから。
メンバーでも一番魅力がないと思っていたから。

確かに僕は一番のあざとさもない。顔も今ひとつ。ギャグに切れ味がない。ツッコミも気遣いも下手。

なにもない。そう思って避けていた。

ただそんな僕をリスナーさんは

僕がやって欲しい事あるかな?

と尋ねると毎回「ワンマンライブ」
と答えてきた。

・・・。

いつか自信ついたらやろう。

そう思っていた。でもきっといつまでも待ってくれない。

そういう焦りもあった。

そんな中、ワンマンライブをやらないかという誘いが企画者からあった。

迷った。

やるべきか、また逃げるべきか。

でもやったらどうなるんだろう。
どんなふうなイベントになるだろう。
暖かく迎えてくれるかな
そんな好奇心と期待の後押しで

やるって決めた!!

沢山リハーサルした!
ここではこんなこと言おう!
こんな動きをしてみよう!

いろいろ考えた!

いつの間にか本番当日になっていた。

凄く緊張した。いつもなら
自分が失敗しても誰か助けてくれる。

誰かがカバーしてくれる。

それがない。つまり、とにかく緊張した。

幕が開いた。とうとうショータイムだ。。

緊張はピークに達した。

しかし。
観客はマイクを向ければ全力で叫んでくれる。
みんなの目は期待の目というよりも
なんだか参観日にきてくれている母のような目をしていた。

そんな温かさに。
いや、楽しもう。
何もかも忘れて

しかしそのせいか
リハーサルなどで考えたことは出来い事もおおかった笑

客の中には見知った顔も、あとからリプでライブ行ってきたよと今のリスナーさんも昔のリスナーさんもきてくれていた。

待っていてくれてたんだね。



それで、愛されてるなぁって

改めて思い知りました。


そんな温かい中最後まで歌わせて頂いて

本当に幸せだった!!!!!!

終わってしまえば寂しいもので、またやったら来てくれるかな。また会いたいなと

今度はもっとうまくやりたいな。
今度はこんなこともしたいなと

終わってからいろいろ考えた。




至福の時間を過ごした坂田なのでした!

なんかポエムみたいできもかったらごめんね!