SeaArtは時々、手を抜きます。
理論的に矛盾する画像を生成することがあります。
イラスト性とか芸術性とかアニメ風ならば問題にはならないと思いますが、写真リアルの場合気になってしまいます、
上着から両肩を出しているのですが。
左は胸のところがまっすぐになっていてふくらみを感じさせません。
右は、武野のところを湾曲させました。
大きな違いでは、ありませんが少し生成AIぽさが薄まります。
操作は、今回は、「ワープ変形」を使用しました。
「ワープ変形」はサイズによってゆがみの角度・大きさが変わるので、大きさは調整する必要があります。
また、間隔も調整する方が良いでしょう。
元のレイヤーでの作業となりますので、「ゲージ変形」をするときも、場合によっては、新規レイヤーを作って新規レイヤー上で作業してください。
Ctrl+「Z」ぜ処理を戻すしかないので、ご注意を!
※使用しているサンプルの画像は生成AIで作成した画像です。