同じキャラクターで一連の画像を生成したい場合には、LoRAを作る必要があるようです。
LoRA(ローラ)の意味は「LoRAとは既存の生成モデルに追加で画像を読み込ませ学習させ、生成結果を微調整できる仕組みです。」とCopilot先生に教えていただきました。

検索すると作り方はいっぱい出てきますが、SeaArtの画面の更新頻度が速いので、今のSeaArtに対応しているものは少ないようです。

それでもそれらを参考にしながら、LoRAはできます。

ただし、トレーニングをしないと使えませんが、有効期限は14日間となっています。それまでに、LoRAをDownloadしておいた方が良いかもしれません。

機嫌が過ぎても使うことはできるのですが・・・。

  トレーニングには費用が発生します

ただし、トレーニングの費用は、高コストなので、注意が必要です。

フリーの場合のスタミナの使用上限150では、生成できませんでした。

コインを購入するか、VIPを購入する必要があります。

今回は、一番最低のコインを購入しました。

現状ではコインの使用残は、そのまま持ち越されるので、少しはお得感があります。

  作成したLoRA

  LoRAを使った画像。

  同一キャラクターに見えますかね。

LoRAを使った画像を作成するときに、問題になるのがモデル(Checkpoint)との関係です。

選んだモデルによってキャラクタのイメージはずいぶん変わるので、最適なものを選ぶ必要があります。

また、モデルを作成しようと思ったのですが、作成方法がわかりません。

使っているうちにわかるかな?!と淡い期待をしています。

LoRAを作成するより、フェイススワップの方が簡単ですし、コストが安く済みます。ということは、あえてLoRAを作るかどうかは微妙なところですね。