Edgeでユーチューブを表示したとき、シアターモードの切り替えがChromeのように切り替わりません。
まあ、シアターモードにすることはあまりないので、問題化することもないのですが、気になったのでBing Copilotに聞いてみました。

質問
Edgeでユーチューブを表示したとき、シアターモードの切り替えがChromeのように切り替わりませんが、どうしてですか。
回答
EdgeでYouTubeを表示している際にシアターモードの切り替えがChromeと同じように機能しない理由は、EdgeとChromeのブラウザ間で異なる動作があるためです。
シアターモードは、YouTubeの動画を全画面で視聴するためのモードです。以下の方法でシアターモードに切り替えることができます。
YouTubeのウェブページでの方法:
YouTubeの動画が開いたら、動画の右下に表示されるアイコンを確認してください。
長方形のアイコンが表示されている場合、それが「シアターモード」を表しています。
そのアイコンをクリックすると、シアターモードに切り替わります。
再生画面での方法:
動画を再生している画面で、画面右下のステータスバーから「□マーク」を選択します。
「シアターモード」を選択すると、画面いっぱいに動画が再生されます。
EdgeとChromeのブラウザは異なる設計と機能を持っているため、同じ方法でシアターモードを切り替えることはできないことがあります。YouTubeの利用において、ブラウザごとに異なる操作方法を試してみてください。

というもので、質問に対する回答にはなっていませんね。
AI(LLM)の仕組み的には、この回答は納得ではありますが・・・。
シアターモードに対する誤認もありますしね。

*********************************

追記1+++++
友人から連絡があり、「上記事象は再現性がない!」とのこと、ブラウザの問題ではなくプレイヤーの問題ではないかと指摘されました。
近々の復元ポイントまで戻して起動したところ、ちゃんとシアターモードに切り替わりました。
大変失礼いたしました。

追記2+++++
友人から連絡その2。「ライブ番組などでトップチャットが、画面右にある時には、シアターモードにしても少し動画の画面が大きくなったようには感じる程度で画面幅一杯には広がりません。
一杯に広げるには、トップチャットを閉じる必要があります。」
と指摘されました。
このことを誤認したのでは?・・・。
かもしれません。

姉妹

おまけ
Bing Copilot製のイメージ画像です。
なかなかのものですね、