Chrome Remote Desktopを常用している関係で、Chromeを使っていましたが、BingのCopilotを使い始めたところいくつかの違いがあることに気づきました。
一点目、ChromeでAlt+Tabでタスクを切り替えようとした時、Chromeの場合、開いているタブしか切り替え対象に出てきませんが、Edgeの場合は、すべてのタブが対象になる。
これは、案外便利です。
Webブラウザ上での作業が多いので、直接タブを開けるのでありがたいのですが、タスクの切り替え時に候補が多くなりすぎるので、そこが難点です。
二点目、Chrome上でBingのCopilotは連続の会話は5件までしか続けられませんが、Edgeの場合は、30件まで続けられます。
どこかに設定するところがあるかもしれませんが、デフォルトでは、上記になりました。
以前は、Explorerの動作がChromeに比べて遅かったので、Chromeを使うのが普通になっていましたが、Edgeは動作速度も速くなっているので、Chromeとそん色はありません。
また、BingのCopilotはEdgeに最適化されているようで、リターンも速いように感じます。
今後はAI関連の使いやすさ・反応速度・リターン内容の品位が重要になるのかな・・・。

夏の夕暮れの少女

おまけ
Bing Copilot製のイメージ画像です。
なかなかのものですね、