リタイアしてからめっきり出張は少なくなりました。

それでもたまに、出張?(日帰り)のようなものもあり、WiMAXを残して使っていましたが、使用頻度が少ない分、スマホのデザリングで容量的にも問題無い程度の使用量なので、WiMAXを解約しました。

最初、UQ WiMAXにTELしたのですが、該当はないとのことで、ほかのWiMAXを取り扱っているプロバイダーのTEL番号を教えてもらいました。

複数社あり解約は、そこでじゃないとできないとのことでしたので少し気は重くなりましたが、幸い最初にかけたBroad WiMAXに該当があり解約していただきました。

そういえば、本体にBroad WiMAXが印刷されていました。

WiMAXの解約方法なるPageもあり事前に確認しておけばよかったと思います。

なお、本体などは、こちらで処分してくださいとのこと。担当の「,OITS」さんありがとうございました。

デザリング方法ですが、テザリングでパソコンをインターネットに接続する方法!繋がらない原因と対処法を参照させていただきました。

※USBで接続する場合、 Type Cのケーブルは、充電専用と充電+通信用のものがありますので注意が必要です

+1右シフト