開発環境:
Windows10 Pro
Microsoft Visual Studio Community 2019
開発言語:
WPF C# .NET FrameWork4.7.2

Labelを配置して、Contentに文字列を指定。
FontSizeをいじるとかしていないのに、文字の下が欠ける。
Labelの高さはTextBoxのHeightに合わせはしましたが・・・。

わずかだけどきれています。

見過ごせるレベルではありますが、気になりましたので、
チョコット修正。

<label content="日付" height="23" horizontalalignment="Left" margin="60,100,0,0" verticalalignment="Top" width="56">
から
<label content="日付" height="23" horizontalalignment="Left" margin="60,100,0,0" padding="2,2,2,2" verticalalignment="Top" width="56">
に変更。

Paddingの指定を追加しました。
DefaultのままだとTopが広く取られすぎているようなので・・・。
CSSだと指定順は上、右、下、左の時計回りですが、
XAMLも同じかな・・・。
各2px指定しているので、ここでは問題ではないのですが?

Microsoftだけに独自性が問題になることも多いので、ドキュメント を見てみると左、上、右、下だとのことです。
先行事例には、合わしてくれないのですね。