開発環境:
Windows10 Pro
Microsoft Visual Studio Community 2019
開発言語:
VB.NET FrameWork4.5

DateTableは使いやすいので、よく使うようになりました。

DataTableのコピーは簡単にできますが、DataTable内のデータコピーは下記のように書いていました。

  =============================================
  Using Dt As DataTable = dtTable.Clone
    Dim nRow As DataRow = Dt.NewRow
    nRow.Item("構成部品名") = Row.Item("構成部品名")
    nRow.Item("構成部品名") = Row.Item("構成部品名")
    nRow.Item("構成部品コード") = Row.Item("構成部品コード")
    nRow.Item("構成部品単位") = Row.Item("構成部品単位")
    nRow.Item("構成数量") = Row.Item("構成数量")
    Dt.Rows.Add(nRow)
  End Using
  =============================================

項目ごとに指定するのでいささか面倒です。

手抜きといえば手抜きですが・・・・

  =============================================
  Using Dt As DataTable = dtTable.Clone
    Dim nRow As DataRow = Dt.NewRow
    nRow.ItemArray = Row.ItemArray
	Dt.Rows.Add(nRow)
  End Using
  =============================================

はいかがでしょうか?

配列の一括処理です。

 

  家猫ミーは昨日、エアコンの無い部屋に閉じ込められていました。
  エアコンを入れている部屋で寝ているものと思い込んで、そのまま出てしましました。
  実は台所にいたのでした。
  帰った時には軽い脱水になっていました。
  お母さんには気づかれないように・・・・