先週、PCが起動できなくなったので、
マザーボートとCPUとメモリを注文して、土日で、組んだのですが・・・・
CPUファンは回っているのに、BIOSが起動してこない・・・・
 
これって、症状は同じだよね!
慌ててアプライドにいって、別のマザーボードを購入。
何気に筐体と電源も購入。
 
とりあえず、電源を交換するとBIOSの画面を起動させることができました。
なんと原因は電源ユニット。
そういえば6年は使っていた電源ユニットでした。
 
HDDについては、もう8年使っています。
そろそろ交換の時期ですね。
 
結局HDD以外すべて買いなおしになってしまいました。
 
イメージ 2
買いなおした、マザーボード
 
イメージ 1
Naoちゃん用にマザーボートとCPUも追加購入。
 
??これの電源も購入しないと・・・・
 
追記)
 
 イメージ 3
本日、注文しました。