こんにちは!


ライチです!


夏に向けてトレーニング
がんばってますか?


きっとトレーニングを
頑張っていると思います!


誰でもトレーニングを
したら、すぐに筋肉が
付いてきてほしいものです。


早く筋肉をつけたい
思う気持ちはわかります。


でも、がむしゃらに
トレーニングをするだけでは
筋肉はうまく付いては
くれません。


この記事を読めば
今までとは筋肉痛の
レベルも上がって、
効率が違ってきます。


読まなければきっと、
今年も海や川でも
身体に自信がなく
モテ男になれません。


そんなあなたに、
大事なポイント
今日はお話ししていこうと
思います。


それは


『フォーム、意識』


です!


フォームというのは
その名の通り、
トレーニングする際の
体の動かし方です。


フォームはかなり大事です!


書籍やネットで調べて、
自分に合ったフォームを
見つけてください。


意識というのは
今トレーニングしている
部位をしっかり見て、


「ここの筋肉鍛えられてる!」


というのを
意識することをいいます。


これらをすることにより、
本来鍛えたい部位とは
違う部位が働いて、


「鍛えた覚えのないところが、
筋肉痛になっている」


というのを防ぎ、
鍛えたい部位を
ピンポイントで
筋肉痛にさせます。


ではわかりやすく
今、上腕二頭筋に
力を入れてみましょう。


そしたら、
動いてる筋肉を見て


「うん、動いている」


というのをしっかりと
目で確認してください。


トレーニング中に、
これらを意識するだけで
全く違ってきます。


ここまで読んでくれた
あなたなら、今日からは
トレーニング効率の上げ方を
"知っている"側の人間です。


ぜひ身体を鍛えて、
友人に褒められる
自信のある身体に
してください!


これからもコツコツ
頑張っていきましょう!


ライチ