こんにちは!!


ライチです!


突然ですが、
毎日トレーニングするの
疲れますよね?


今回は
「トレーニング頻度と休息」
について
お話ししていきます。




「筋肉を早く付けたい」


「筋肉を大きくしたい」


そうやって思いますよね?


だからといって、
毎日のようにトレーニング
をすることは、
良いとは言えません。


この記事を読むと


筋肉が大きくなるスピード
確実に早くなります。


筋トレに対する姿勢も
変わってくるでしょう。


しかし読まずに、
毎日ハードなトレーニングを
していると


「毎日筋トレ、しんどいな」


「成果でないなぁ」


なんて思いながら
自身も失っていき、
結局トレーニングを途中で
やめてしまいます。


途中までやって
結局何も得ずにやめる
そんな人になって
ほしくありません。


必死にトレーニングする
気持ちは大事ですが、
それではダサい男のままです。




「ここも、ここも大きくしたい」


そんな欲張りなあなた
ちょっと待ってください!


手遅れになる前に、
このブログを読んでください。


このブログを読むことで、
時間効率も変わり、
1日10分で十分
足りるようになります。


読まなければ
ただ部屋で汗をかいている
ガリガリ男のままです。


一生、自分の身体に自信を
持つことができずに
過ごしていくでしょう。


そんなあなたの為に
説明していこうと思います。




効率良く筋肉を付けるために
大事なことは


頻度と休息


です!


大きい筋肉が
欲しいのであれば必ず
意識しなければなりません。


毎日筋肉を傷付け続けても、
修復する時間がなければ
筋肉は大きくなりません。


トレーニングした部位は
必ず次の日は休ませる。
必ずです!


筋肉痛が残ってる場合は
やらなくても良いほどです。


なので


「今日は胸」


「明日は肩」


のように毎日する場合は
必ず部位で分けてください!


そして
1日1〜3部位までにします。


筋トレ頻度が
高ければ高いほど、
部位の分け方は
細かくしましょう。


そしてトレーニングした
部位は2〜3日空けます。


「腕を回復させてる間に
脚を鍛える!」


シフト制のように筋トレを
することで、
効率良く筋肉は
大きくなります。




毎日仕事をすると、
当たり前ですが疲れます。


筋肉にも言えることで、
全部位動かすより、
交代で部位をトレーニング
する方が良いです。


1日毎のトレーニングの
疲れも絶対に減ります。




どうですか?
今までの筋トレと
照らし合わせてください。


違ったなら、次回の筋トレ
からは、少ない部位で!
10分の時間だけで!
追い込みましょう!


その代わり、
ひとつひとつの部位は
集中してトレーニング
しましょう。


これからは自由な時間が増え、
有意義なトレーニングライフ
が過ごせるでしょう。


心も身体もビッグに!


ライチ