大阪と京都でやらかしてしまい落ち込んだ2人でした | ウッシーのブログ 子宮がん肉腫になったけどバァバは大丈夫

ウッシーのブログ 子宮がん肉腫になったけどバァバは大丈夫

介護ブログから始まったこのブログですが義母が亡くなる2ヶ月前に子宮がん肉腫と宣告されました。
でも孫達の成長を見届ける為にもバァバは頑張ります。

昨日のブログでチラッと予告した
新大阪でやらかしてしまった旦那の
話しを先ず最初にしましょう😶💬


昨日のお宿は 経費節減の為 新大阪の
駅近のビジネスホテルにしました。


ちゃやまちキャンサーフォーラムに参加
した後 大阪の駅から新大阪の駅へ移動し
ホテルへ向かうため 新大阪の駅構内を
東口へと歩いてた時
横に歩いていたはずの 旦那がいない事に
気付き後ろを振り向くと



駅の構内の壁際で カバンの中身を出して
探している 傍から見たら変なおじさん
にしか見えない旦那を発見!


旦那の元に行き
牛「何してるの?」と聞くと
ヘビ「財布が無いんだよ」
え~~~~それは大変じゃん!

旦那は 財布をズボンのポケットに入れて
いた筈なのに 無いのでカバンの中に入れ
たのかも…と 探している所でした。
 

牛「お金を最後に出したのはいつ?」
と聞くと
ヘビ「梅田の場外馬券売場で馬券を買って
その後 マックでお昼を食べた時には
財布はあったんだよ。それから午後の
セミナーを一緒に聞いて 今 財布を
出そうと思ったら 無かったんだ」
昨日の午前中のキャンサーフォーラムに私が
参加している時 旦那は梅田の場外馬券売場に
行ってて その後マックでお昼ご飯を食べたそうです。
そして午後のキャンサーフォーラムは一緒に参加
したのでした。

もしかしたら キャンサーフォーラムの
会場のmbsスタジオで落として 誰かが
拾ってくれて届けてくれいるかもしれ
ないから mbsのスタジオに電話して
聞いてみることにしよう☝️
と言うことで mbsのスタジオに電話
すると 本日の業務は終了したので
ご用がある方は 平日におかけ直し下さい
と音声ガイドが流れ 残念ながら聞くこと
は出来ませんでした。


どこかに落としたのか
それとも歩いている時すられたのか 
探しようもなくなりました。
お財布の中に幾ら入っていたのか聞くと
○万7000円 と聞き 
ヒェ~~!!我が家の財政的には大問題の
金額です。
お金以外には馬券が入っていて カードや
使われてまずいものは無いと言うので
その点は安心しました。


無くなってしまったものは仕方ないので
諦めよう。
これからは お財布はポケットの中に
入れないことにすれば良いよ。
と 優しく励ます嫁牛でした。



昨日は そんなことがあり大金が飛んで
行ってしまいましたが札束
実は 今日もやらかしてしまったのです。
多分今回は私がやってしまったようで…
それは 何かと言いますと
旅行から帰って来て お土産を整理して
いる時 京都の有名なお漬物屋さんで
買ったお漬物 約4000円分が入った袋が 
見当たらないのです。

 
そのお土産が入っていた袋の行方を
辿っていくと 京都でそのお土産を
買った後 疲れたので カフェで
一休みした時 袋を私の足元に置いて
いて  カフェから出る時 その袋の
事をすっかり忘れてしまったみたいです。


実家やお友達に渡そうと買ったお土産が
パーになり ガッカリです  ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


もうホントに ボケボケな二人だわ笑い泣き

 明日から 節約生活に入ります(ーー;)