バンドやってると良い事ばかりじゃなくて、辛い事も沢山あります。もちろん、バンド以外でも集団やチームで活動する事なら、色々とトラブルはあるかと思うけど。
去年は、“一体僕が何をしたって言うの?“みたいな仕打ちを受けて、最後には“一緒に活動してたのは口外しないで下さい。“と言われて、少し人間不信になりました。
少なくとも数年間一緒にやってきた所に新しく入ったメンバーが入った事からバランスが崩れてしまった。多分、ある事ない事言われてたと思うんさな。自分がリーダーや発起人だった事が重荷になり、周りからの依存度も高くなってしまっていたのかもしれない。
2019年はそんな事が複数の活動で起こったし、同じ年に不運な事は重なるし、やっぱり厄年みたいな年ってあるんやなと。
て、もう吹っ切れました!2020年からは色んな繋がりから安定してバンド活動できてるし、メンバーも本当に信頼できる。まだ曲作り期間中やから、ライブまでは行かないけど、バンドとして迷いなく前進している感覚は久しぶり。…表舞台に出られてないですが、それなりに活動はしてるんです(笑)。
そして、ストイックにバンド活動ができると、個人的にも練習してレベルアップできる様にしていきたい。また、サポートやレコーディングにも参加していきたいなと思います。2020年は自分を変えていきたい。でも、しばらくはリーダーは控えようと思います…w