術後2日目には、痛みもないので残しておいたラインも取れ〜

午後にはまた口腔外科で歯のクリーニングしてもらって〜

リハビリで院内歩いたり、トレッドミルしたり〜

それ以外にも自分で階段登ったり降りたりして〜

 

この日は夕食前に8,500歩びっくりマーク

だいぶ良い感じで体力も戻ってきました。
普段、お仕事してる時は、犬のお散歩やらトレーニングやらで一日に15,000歩ぐらいは歩くので、半分ぐらい!?

 

痛みはほとんどない...

というか、胸に板が張ってあるようで、自分の胸でないような感覚です。

神経切れたのか!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

病院内のスケジュール(先生の回診や、看護師さんによる体温、血圧チェック等、リハビリの時間)もだいぶ把握してきたこの頃、朝食前にちょっと歩いて、昼食後にお昼寝してから、また夕食前に歩いて〜、

残りの時間は、Kindleでダウンロードした本を読みまくり〜、目が疲れたらPodcast聞いて〜

な感じで過ごしてましたニコニコ

時々テレビもつけてみましたが、あまりのくだらなさに見続けることもできず物申す

 

一日あたりのドレーンバッグの廃液が、50ml以下になったらドレーンが抜けるので、様子をみて退院となるそうルンルン

通常は術後1週間ぐらいかかるそう、なので週末明け(3月4日の月曜日)あたりかな??

 

と、次に読む本をいくつかダウンロードした木曜日(2月29日、術後6日目)、突然ドレーンを抜くことにニコニコ

やった〜ルンルン

 

しかも明日、金曜日(3月1日)に退院だって流れ星

 

で、この日の午後にお風呂許可も出ました〜。

傷の部分はフィルムドレッシング(防水テープ)を貼るのかと思ったらそうでもなく、普通に濡らして泡状にした石鹸で洗って良いとのこと。

ギザギザいいんだ〜うずまき

さっきまでドレーン入っていた傷、塞がってないけどダッシュ

 

 

16年前に左胸を手術した時は、傷は比べ物にならないくらい小さい(4-5cmぐらいかな?)ものでしたが、

術後〜抜糸まで(1週間ぐらいかな、この辺はあまり覚えてない💦)はフィルムドレッシングを貼って、シャワーの時は出来るだけ濡らさないようにって言われたような。

 

医療技術(手術の技法だったりそれを可能にする機器等)は日々進歩してるんですね。

 

もう少しつづくー。

(もうすぐ戻って来るですか?