そんなこんなで術後1日目!!

点滴で入ってる痛み止めも切れて、そろそろ痛む笑いのかと思ったらそうでもなく。

そりゃ、全然痛くないわけではないけれど、我慢できないような嫌な痛みでもなく。

3年前だっけか?肩を脱臼した時の痛みを『10』 としたら『2』ぐらい!?

 

朝イチに点滴ガラガラさせてX線撮影にグー

その後、午前中には点滴も終了(後ほど痛みが出た時に鎮痛剤を入れれるように、ラインだけは残してましたが)。

午前中の回診の後にマトラ(胸帯)も取れてガーゼだけに。

 

 

そしてこの日の午後に病室を移動(4階右矢印3階に)。

えっと、担当の外科病棟の個室が空いてなかったので、入院した時は、外科は外科でもちょっと違う病棟にお世話になっておりました。

個室びっくりマーク個室びっくりマーク絶対個室びっくりマークって、無理言ったからね笑ううさぎ

担当の外科病棟の個室が空いたということで、そちらに移動になりました。

 

荷物をまとめたり、着替えしたり(午前中の未だ点滴のラインが繋がってる時に着替えしたので、それはそれで大変アセアセ)、新しい病室に移動してまた荷物広げたり〜(荷物が多すぎなんです💦)

と、何かと忙しい笑

 

あのぅ〜まだ術後24時間経ってないんですけど〜笑ううさぎ

って、普通に動けるので問題ないんですけどねウインク

 

今日は曜日では日曜日なので、その後の検査等はなく。

 

右腕を肩の高さより上(ドレーンが抜けると面倒だからね)にしなければ動いて良いということなので、胸にドレーンとドレーンバッグぶら下げて院内をウロウロしてました。

 

なんせ昨日は151歩しか歩いてないからね驚き

午後にはリハビリの先生も来て、犬(これはうっしーネタねにっこり)やディズニー(これはリハビリの先生ネタねにっこり)の話をしながら一緒に院内をブラブラ。

で、夕食前にはようやく4500歩馬びっくりマーク

 

昨日よりは動いたのに、この日は病室が変わったからか(病室の作りは全く一緒なのですが、なんか空調の音か機械音が耳についてもやもや)、単に寝過ぎなのかあまり夜寝れず〜泣

なんかトイレばっかり行ってました。

 

つづくー。

 

(一応朝散歩です晴れ