こんにちは、

USボーカル教室渋谷道玄坂校です!

9月に入り、涼しさを感じられる時間帯もでてきましたね。

今年も、残り4ヵ月という、怒涛のスピード感には、驚きですが。。



さて、今日は、「歌が上手い」をテーマに書いてみたいと思います!

歌を習う人の目的のほとんどは、「歌が上手くなりたいから」だと思います。



では、歌が上手いとは、いったい、どういう人の事をいうのでしょうか??




それは、「曲の伝え方が上手い」人のことです。

歌は、歌詞を、メロディーとリズムに乗せて、届けるもの☆

なので、歌詞や曲(雰囲気)を、上手に伝えられる人が、「歌が上手い」と言えます。




歌の習いはじめの頃は、

高い声や綺麗な声を出すことに、意識が向かってしまいますが、

そこにはまだ、「歌詞」は、登場していませんよね(^^)v




よく、自分の歌声を録音して聞いたときに、

「歌詞が棒読みっぽい」印象があるという場合には、

歌詞以外の何か、技術的なところに、意識が傾いている可能性があります。



目的は、歌詞や曲を、上手に届けること。

その為の準備や手段として、高い声や綺麗な声を出せるように発声トレーニングしていきます。



更に、歌の上手い階段を上るためには、

ぜひ、「歌詞」を届けてみてください!


ではまた。



USボーカル教室渋谷道玄坂校

無料体験レッスンは、こちらから