今朝の体重は62.6kg。



最近、日中暑くて引きこもってるせいか



冷房病? 夏バテ?



とりあえず、キューピーコー○ゴールドα、飲んどきますかね。




明日は花火大会があるので、気合いれてくでー!!!



ペタしてね

今朝の体重は62.6kg



昨日の夕食は豆腐入りお好み焼き。



食べたのが夜20時過ぎだったので、やっぱり体重に響いてるね。汗




さて。



連日の猛暑。メラメラ



とてもじゃないけど、ワタシ1人で子供3人連れて、外に出かける気にならへん。涙



出かけるンは大抵、夕方からで30分くらいで帰ってくる。



体力の有り余った子供達は、ナカナカ寝てくれません。



と、言う訳で今日は幼稚園の夏期預かり保育に、長女と次女を預ける事に。



預かりはお弁当持参で10時から16時まで。時間200円。



園庭でプールに入って、友達と遊んで、楽しい時間を過ごした様子。



「また、行きたーい!!」ラブラブと大喜びだった。



ハハとしては、預かり時間は短いし、送迎もしなきゃだし、お弁当も作んなきゃだし…。



メリットは少ないねんけど。



こんなに喜んでるんやから、まー、週に一回くらいは連れて行くかな。



ところで、楽しんできた今日の娘達。



久しぶりの幼稚園でハシャぎ過ぎたのか、16時半頃に帰宅後、ソファで爆睡。



19時近くまで、昼寝(?)したので、21時を過ぎても元気いっぱい。



結局、夜更けまで寝てくれそうにないで。。。。ガクリ




ペタしてね

今朝の体重は62.0kg



減ったね。



原因は簡単。




下痢。ガクリ




この前、同じ雰囲気の記事書いたな。。。ガーン





お通じは重要やで。





随分、治ってきたけど昨日はカナリ、グロッキーやったな…。





今日はオトナシクしとこう…。




ペタしてね

ウチの洗濯機。



ドラム式やねんけど結構な年代物。



とにかく脱水に時間がかかる。



液晶パネルは途切れ途切れで、終了まであと何分かは勘で判断。



雨が続いてどうしようもなくて、洗濯機の乾燥機能を使うと、これでもか!とカビ臭くなる。



使えないほど壊れたわけでは無いんやけど…。



と言う訳で。



今日、ヨドバシ行って買ってきた。




コレ。

主婦ウッサーのつぶやき-洗濯機

シャープのES-V510


ホンマはね、日立のビートウォッシュを買おうと思っててん。



ドラム式は脱水に時間がかかるし、汚れ落ちがイマイチ。



タテ型の方が、大物も洗いやすいし、時間も大抵予定通り終わるしねぇ。



でも、実物見てたらやっぱりタテ型よりドラム式が欲しくなってしまいました。



腰痛持ちやしね。タテ型の洗濯機で、洗濯物出し入れするんは結構キツい。



そいで、今は脱いだ服とか洗濯機の上にカゴ置いて、そん中にいれてるねんけど



タテ型やと、上が斜めってるから、物置かれへんし。。。。





そいで、店員さんに聞いてみたら



この日立のES-V510は、ドラムが本体と接触してないから



脱水のリトライが少ないらしいねん。



それさえクリアしてたら、ドラム式でもエエンとちゃう?と、思わず衝動買い。




まぁ、週末価格で安くなってたし。(109,800円・ポイント還元20%)




アリやね。GOOD




そんなワケで、あと24時間くらいしたら、我が家に新しい洗濯機がお目見えする。





使い勝手が良くなる事を祈る!!





ペタしてね

今朝の体重は62.6kg



昨日の夜はヘルシーお好み焼きにしようと思っていたんやけど。




さぁ、つくろっかなぁーと思ったら




友達からメール。





「カレー、いらない??」





地域のお祭りで、子供用の甘口カレーとごはんが大量に余ったらしい。




スタッフで手分けして持って帰っても




鍋2杯分。




しかも、その友達、今日から帰省。





と言う訳で、ウチともう一人の友達でありがた~く、頂戴する事に。





一杯300円だったカレー。




それが、たっぷり鍋一杯分!タダで!!!(笑)




すごい得した気分。にひひ




甘アマなカレーだったので、スパイスなどを色々足して




ちょこっとアレンジしてから、家族で頂きました。




美味しかったラブラブ




ペタしてね