毎年、夏休み最終日(とも限らないけど)の
8月31日は空いている!
という噂のあるディズニーリゾート。
確かに去年は空いていた。
テナワケで今年も31日に行こう!と子供たちと約束しててんけど。
いま、台風来てるやん?
急遽予定を変更し、今日、ディズニーシーに行ってきた。
明日もまだ休みやしね。
ずっと見逃してたファンタズミックも観てみよかなーと言うことで。
そしたらさ。
みんな考えることは一緒なんやねぇ。。。(-ω-)
けっこう混んでてさ。
12時30分頃の時点で車は第7駐車場の1階に誘導され。
あー、こりゃ割と人入ってるなー。と思いながらインパしたら
『トイレも、ポップコーンも列』のやや混み状態でした。
ちなみに激混み状態は『ベビーカーで動くのに苦労する』ってのが目安かな。www
まずはアメリカンウォーターフロントに居たミッキー&ミニー&プルートとグリ。
それからゆっくり歩いて、ロストリバーデルタのミゲルズで遅めのランチ。
アラビアンコーストに渡ってジャスミンのフライングカーペットに50分待ち。
終わったら丁度居た、ジャスミン&アブー&ジャファー&ジーニーとグリ。
ジャファーに、『ずっと閉まってるけどジャファーのお店、いつ開くの?』って聞いたら
「うーん・・・・ワシ、わっかんないんだよね!!」みたいなジェスチャーで返されたよ。www
そっから15分待ちのキャラバンカルーセルに乗って。
マーメイドラグーンに渡ってシアター35分待ち。
ラグーンシアターは久しぶりの正面、前から3列目でアリエルの顔がよく見えたわ♪♪
この時点で18時30分くらいやったから
メディテレーニアンハーバーに移動して、ファンタズミックのキッズエリアに。
まだ時間も早めでキッズエリア内でも一番前の柵の場所を無事、確保。
長男はまだ3歳やからキッズエリアは利用できへんねんけど
なんせ先頭!の柵の前やったからカナリ楽に観れて良かったよ。
ショーが始まってしばらくして、次女がキャストに連れられて戻ってきた。
なんか暗くなって怖かったらしい。www
さんざん悩んで(あ、本人がね)長女ちゃんと『いっちょにいく!!』って
キッズエリアに行ったのにねぇ。
結局母だっこで疲れたけどファンタズミックは素晴らしかったよ!!
まさに音と光のファンタジーやね!!(あ、コレはエレパレのキャッチコピーかwww)
ショーが終わったところで長女と合流して帰路へ向かう。
雨も降り出していたから、急いで退散や。
ま、混んでいて、昼過ぎから行った割には充実した内容なのではナイダロウカ。
さて。
明日はこの疲れを癒すべく。。。。。
ゆっくり休むで!!




