〜本気で変わりたい人へ〜                                     スピリチュアルと心理学の                     コラボセッション
 
岩手&宮城に出没!
あなたの人生が輝くために、ゴキゲンな日々を過ごすために、スピリチュアルと心理から、今のあなたに一番必要な言葉を届けます。
あなたの悩みを一緒に紐解いて行きましょう。
【スピリチュアル心理カウンセラー】
うっさはうす  ショーコです
 
 
 間に合った〜!!






2ヶ月前にお邪魔して、
偶然会った石川さんにお話しをたくさん聞けて、
展示物でもあった手のひらサイズの
仏像が気に入って、
かつ、買えることを知って、

コレは欲しい!

と思った2ヶ月前。



最終日の今日、
お願いできた♡

間に合わないかと思ったー!

時間作れないかと思ったー!

売り切れになってるかと思ったー!

気に入ってた子が売り切れになってるかと思ったー!



良かったよ〜ε-(´∀`*)ホッ



展示場での1番のお気に入りは、

不動明王♡


石川さんの彫った、
この不動明王がとにかく好きで♡好きで♡
一目惚れ💕


石川さんが彫る仏像は、
どれも慈愛?穏やか?優しさ?みたいなものが感じられてさ。
不動明王なのに、

ホンワカしてるように見えるんだよね。


他のもそうなの。


それが、私のお不動さんにすごく似てて。


仏像好きとかではないんだけど、
仏教好きとかでもないんだけど、
ちょこんと持ち歩ける、
家にも置ける、
サイズの仏像を見たときに
「あ、これ欲しいな〜」
と、なぜか思ったんだよね〜

(不動明王ではないです。薬師如来さんとお地蔵さんと、なんにでもできるものとの3種類)


お値段聞いて、
お!それならがんばれる!!
と思って心に決めてたの♡


その時は、
薬師如来さんが気に入ってたんだけど、
今日、改めてじっくり見てたら、
お地蔵さんに決まりました♡


顔がね。
1番しっくりきたんだよね♡

私の後ろにいるお坊さんにちょっと似てるの(*´艸`*)フフ


あとさ、

お地蔵さんのイメージが数年前に私の中で変わったんだよね〜




手元に来るのは数日後。
後ろに名前を彫ってくれるそうです♡




石川さんが仏像展をするのは、
たぶんこれで最後だろうと。。。
(いろいろ大変なんだそうですよ💦)

それを聞いて、
この不動明王を見れたことは
とてもシアワセな私だな〜と
ひとり感じ入ってました(*ˊ艸ˋ)



仏師を職業とすることのお話しも聞けて、
功徳の話しもたくさん聞けて、
熱心な仏教徒ではないけど、
天国地獄はさておき、
やっぱり大切なことは普遍的だな〜と
改めて思ったよね〜



ちなみに石川さんは、

功徳の話しをたくさんの人に知ってほしいと

言ってました。





芦東山記念館でのイベントなので、
芦東山さんの物語も知ることができて、
昔の人の凄さも同時に感銘♡


やっぱり火の時代なのか。

精神性が高いと言うべきか。


今よりはずーっと精神性(モラルのようなことかな〜)の上に行動があった時代のように感じます。





さて、
仕上がったお地蔵さんを包む布地は作ろうかな。
柔らかい、少し厚みのある生地で。
手縫いがいいかな〜🎵




さ、これから石けん作りのお仕事です!
運転しながら考えようっと🎵




 

 サービスメニューやお申込みはコチラ⇩⇩⇩
 Webページ⇩⇩

https://select-type.com/s/?s=azyyVsI1rfo



 

 近々のスケジュール⇩⇩⇩

 

                      ★ 告   知 ★

 

11/9㈪  10:00〜14:00    北上 

       ショーコカフェ          自由参加


11/15㈰  13:00〜15:00    奥州市 

      星詠みお茶会♐  4名 ⇒ 満席       


11/17㈫  10:00〜15:00    遠野

       ツキノヒカリ  イベント参加 


11/23㊗️㈪  11:00〜14:00    仙台

        ショーコ to ランチ      

 

 

全国でクレイソムリエ®講座が受けられる!!
お近くのクレイソムリエ®パートナーはこちらから!

 

 

LINE@追加 下矢印下矢印下矢印

 

で、ポチッとするだけ
コチラから、ポチッと友だちになってくださいラブラブ

 

先行募集や、お得なLINE@特典がもらえますピンクハート
 
 
うっさが、今まで学んだことを、実際どんなふうに日常で使っているのか、LINE@限定もありでお話ししています~デレデレ
 
 
よかったら、読んでくださいウインク