以前の記事新しい家族!?の、その後の経過報告になります!

アレから早いものでもう3か月!
 
 
 
ウチの親父が玄関先に捨てられていた😺2匹を拾い上げて、最初は良かったが翌日辺りから2匹に違いが見られたのだった!
 
 
“茶トラ”は俄然元気いっぱいで駆けずり回っているのに対し“ミケ”は何だか具合悪そうにうずくまったまま元気がない!
 
 
親父に🏥病院に連れて行かせたら“腹の中に虫がいて悪さしているようだ”との事!
 
 
10日分の💊薬を貰い朝晩ミルクや餌に混ぜて与える日々・・・
💊薬を飲ませている期間は元気を取り戻し“トラ”と駆けずり回る!
が、10日過ぎて飲ます💊薬が無くなるとまた、うずくまるように・・・
 
 
 
またまた🏥病院へ行かせたら今度は腹の虫に加え💦脱水症状のようだと!
 
 
 
もう少し強めの💊薬を貰い1週間続けているウチに“トラ”“ミケ”成長具合に差が出てきてしまったのだ!
 
 
 
 
💊薬が終わって何とか大丈夫にはなったものの体の大きさに差がついてしまった!
 
その頃“トラ”の⚾︎玉々も膨れ上がってきて♂オスだと判明!
↑この差は“ミケ”の成長遅れもあったけど単にの体格の違いなのかなぁ~!?
 
 
 
 
 
ソレからもう3か月!
 
2匹の体は約3倍近くに成長し、体格差も縮まってはいるもののやはり差はある!
 
はじめは片手の✋ひらに2匹とも収まる位小さかったのに今では1匹💪腕一本で抱えあげるほど!
             
目もだいぶ黄色くなってきたけど、でも顔に対して耳が大きいから、まだまだ子供顔だね!😺
 
 
 
そして元気いっぱいで“やんちゃ” 具合もMAXです!
 
 
毎日飽きることなく部屋の中を“ダダダダダ────”と追いかけっこで走り回り!😺
 
私の足下でじゃれ始めてスリッパを奪い・・・

人が🍴食事をしているとねだりにテーブルや 椅子の背もたれに登り、挙げ句の果てに肩に登って口に運ぶ瞬間にチョッカイ出す!
和室の障子は破るし、壁で爪とぎどころか勢い良く助走してから天井近くまで登る始末!
 
🍞食べ物でもトイレ砂でも袋があると皆食べられるものだと思って食い破って散らかす!
 

でも遊び疲れると人の膝の上にやって来てスヤスヤと・・・😺💤
怒るに強くは怒れない・・・
 
やはり“😺猫は魔物!?”
 
 
 
 
 
恐らくコレ、1匹だけなら遊び相手もいないしもっと大人しいのだと思う!
 
😺2匹でいるから遊び方にも拍車がかかりイタズラ度合いがエスカレートしているようだ!
 
 
 
↓前20年生きた😺コロはこんなに激しいやんちゃはしなかった!

 
 
 
😺2匹で捨ててあったから親父も仕方なしに2匹とも拾い上げたのだろうけど・・・
 
 
 
 
でも“😺1匹だけでなく2匹!”ってところに捨てた側の
“1匹で淋しい思いをしないように・・・ 😿”
 
というせめてもの❤想いがあったのでは!?
 
 
 
 
 
そう感じる次第です!😌